アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「旅行」のブログ記事

みんなの「旅行」ブログ

タイトル 日 時
9年ぶり?のスキー
Neneが年末にスキー合宿に行き、本人いわく「すべれるようになった!!」と言うので、「じゃあ一緒に滑ろう!」ということで、私は9年ぶりにスキーをやってみることにしました。去年も一昨年もスキー場には行っているけど、そり遊びばかりで、スキー板もこの家を建てたときに倉庫にしまって以来見てもいません。今はまったく板も変わっているとのことで、少々恥ずかしいですが、まあNeneのボーゲンに付き合うなら大丈夫だろうとのことで、おそるおそる倉庫から出してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/15 22:31
年末 伊豆旅行記!(ウェブリアルバム参照)
いつもなら大掃除をがんばっている忙しい時期に義母と弟を訪ねに伊豆旅行に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/30 17:28
お星さまになってしまったおじいちゃん
初七日も過ぎ、ようやくちょっと落ち着いたので。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/22 21:00
金沢・富山3日間A
2日目〜3日目 今回はおじいちゃん&おばあちゃんと一緒に氷見の民宿へ行き、子供達は軽く海水浴を楽しむつもりでした。 ところが、前日から急に涼しくなり、天気も悪く・・・。民宿近くについてみるともう海の家もなくなっているではありませんか!!!それでも納得いかない子供達は海岸へ出て、波打ち際で貝拾いと砂遊びを楽しみました。私は「寒い!寒い!」おじいちゃんは「海は久しぶりだー」と笑顔も出て、しこを踏んだり楽しそう。その後、近くの植物園へ。食べ頃のパイナップルを発見してみんなで感動!子供達はお土産をお... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/31 23:56
金沢・富山3日間@
ちょっと遅い帰省を兼ねた旅行から帰ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/31 23:33
無事に帰ってきております!
予定通り24日には帰国しましたが、時差ボケと、2週間の現実逃避のしわ寄せと、日本の蒸し暑さのために、頭がぐるぐる回ってなかなか正気に戻れていない状態です。旅行記を書きたいと思っていますが、しばらく時間がかかりそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/28 20:12
温泉とお伊勢参り
主人の両親と私の母も一緒に3世代で家族旅行に行きました。 主人の会社の保養所を利用して湯の山温泉に泊まりました。子供達は旅館と温泉とおじいちゃんおばあちゃんと再会のトリプルご褒美で、終始ハッピーでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/24 09:01
首都圏旅行3日間
主人が遅めの夏休みをとり、平日3日間で会社が法人会員になっている東京のホテルに泊まって、首都圏にまったく子供中心の旅行に行っていました。(ウェブリアルバム連動) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/01 22:20
2度目の愛・地球博
1ヶ月前に日立館と三菱館のネット事前予約ができたので、子供2人と母と私で2度目の愛・地球博に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/01 23:48
愛 地球博 行ってきました!
万博会場まで車で1時間とかからないところに住んでいながら、子連れの苦労が気になって今まで行けませんでしたが、1ヶ月前にネットで観覧予約ができたので、本日行ってきました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/06/14 22:33
温泉&ソリ
1月からパパさんが祝祭日休みになったのをさっそく利用して、会社の保養所に私の母も 一緒に行ってきました。保養所といっても部屋はコテージなので、誰にも気兼ねなく 子供達が走り回ったりすることもできるし、キッチン道具などもすべて揃っていて 別荘気分でなかなか良かったです。 お風呂は温泉で、露天風呂もあり、夜・朝2回入って満喫してきました。 食事もおいしく、料金は格安で安ビジネスホテル並なので、これからもっと利用しようと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/10 22:55
花博ならぬ人博でした!
今日はKyokyoの熱も下がり元気になり、天気もまずまずだったので、浜名湖花博行けました〜。 いろんな花や花壇、庭などなどとにかく花好き・ガーデニング好きな人にはたまらない企画ばかりなのですが、なにせとにかく、人・人・人・人・・・・・ひと・・・・が多くて、ゆっくり花を楽しむどころではありませんでした(T_T)。歩いていて、Neneが「お茶飲みたい!」と急に言い出しても、立ち止まれないほどの人の波で、路肩に寄って人の波から逃れてお茶を飲むのも一苦労です。10月半ばで終了なので、駆け込み入場なので... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/09/26 23:56

トップへ | みんなの「旅行」ブログ

Miru's Diary 旅行のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる