アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
Miru's Diary
ブログ紹介
小5(Nene)と小2(Kyokyo)の2人の子供のママで、教育関係のお仕事をしています。趣味は英語の映画鑑賞と読書。
最近はジョギングにはまっています。

好きな映画や音楽のこと、2人の子供の育児記録、洋書(絵本・児童書)の読書記録をぼちぼち書いていきます。
多読記録は過去ログから見ていただけます。

日々のつぶやきはfacebookに書いています。

ジョギング記録はrunnetに書いています。

ボーダーコリーの成長期はアメブロいっしょに走ろうよ!に書いています。

英語教室のお知らせは英語の絵本大好き!に書いています。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
家族が増えます!<ボーダーコリーブリーダーさん選びと見学へ>
「ボーダーコリーにする!」と家族で決めてからは、情報収集が始まりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/01 13:03
家族が増えます!<いきさつ・犬種選び>
昨日、我が家の家族の一員になるボーダーコリーのオスの子犬を選んできました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/30 14:16
3年ぶりの更新 ここ2〜3年を振り返って
こちらではすっかりご無沙汰しています! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/27 08:56
Kyokyo保育参観と凧揚げNene生活科発表
昨日はKyokyoの幼稚園の保育参観、今日は凧揚げでした。 昨日は午前も仕事のある日でしたが、前々から他の人に代わってもらっていました。 去年は都合がつかなくて、パパに行ってもらった時1回とKyokyoがインフルエンザで園自体を欠席したときだったので、私が保育参観にきちんと行ったのは初めてでした! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/28 22:49
9年ぶり?のスキー
Neneが年末にスキー合宿に行き、本人いわく「すべれるようになった!!」と言うので、「じゃあ一緒に滑ろう!」ということで、私は9年ぶりにスキーをやってみることにしました。去年も一昨年もスキー場には行っているけど、そり遊びばかりで、スキー板もこの家を建てたときに倉庫にしまって以来見てもいません。今はまったく板も変わっているとのことで、少々恥ずかしいですが、まあNeneのボーゲンに付き合うなら大丈夫だろうとのことで、おそるおそる倉庫から出してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/15 22:31
年末年始のワイン!!
頂き物のブルゴーニュワインのおかげで幸せな年末年始を過ごせました。 久々のワインネタです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/03 20:46
年末 伊豆旅行記!(ウェブリアルバム参照)
いつもなら大掃除をがんばっている忙しい時期に義母と弟を訪ねに伊豆旅行に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/30 17:28
胃腸風邪旋風吹き荒れた我が家・・・
ようやく仕事も終わり、これからは家のことだけ考えられます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/21 10:08
"Confessions of a Shopaholic" Sophie Kinsella
YL:6.5 語数:100,000 久しぶりに読了できました。通勤電車の中だけで読み終わりました。すごく達成感があります。またまた洋書読み復活できそうです。。。この本のおかげで何度駅を下り損ねてしまったか。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/19 22:58
もう12月!!!
前の更新で、これからはちょくちょくブログを書くことを誓ったのに10月&11月は何かと忙しく(←いつもじゃないか!)更新できず、12月になってしまいました。Monthlyよりもひどい。。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/04 00:51
お久しぶりです!!近況その他。。
約6ヶ月間、このブログを放置していました。。ごめんなさい。 夏あたりから更新しようとしてもログインナンバーがわからなくなり、ついつい。。。 ネットってしばらく見ていないと、見なくても何ともなくなってしまうのがコワい。Mixiも仕事関係だけチェックして、後はずっと放置していました。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/02 21:53
かなりのバタバタ生活・・・
3月末の学期末の忙しさから解放されて、スプリング・キャンプに行って夢のような春休みを数日過ごしましたが、先週から子供達の学校も始まり、私の仕事もモロモロ始まり、現実に引き戻されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/19 01:34
Genes 'play key happiness role'
面白い記事を見つけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/09 01:42
春休み!!!
咳と喉のイガイガがかなり続いていましたが、体調もすっかり治り、仕事も28日でひとまず終わり、私も春休みになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/31 00:08
ダウンしました!
この冬は熱を出したりすることもなく、元気に過ごせていると思っていたのですが、、とうとうダウンしてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/17 10:26
久々の読書記録 PB"The Alchemist"
YL:5.5 語数:41000 ブラジルの作家コェーリヨの世界的ベストセラー作品。 羊飼いの少年はピラミッドに行き宝を手に入れる夢を見て、自分の運命への追求の旅に出かける。途中、錬金術師(アルケミスト)に導かれながら、その夢を成し遂げるまでのお話です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/11 23:17
近況とNeneの7歳の誕生日
Kyokyoのインフルエンザは結局、ごくごく軽く済み、熱もすぐに下がりました。家族の誰にもうつることなく、出校停止の3日間も楽しく家で過ごしました。私もちょうどよい休暇になり、Kyokyoとじっくり相手してあげられたから良かったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/02 22:11
きたきた〜我が家にもインフルエンザが!!!
今日はもともとはKyokyoの幼稚園の保育参観で、無理を言って頼んで午前のお仕事を別の方に代わってもらっていました。Kyokyoは「おおきなかぶ」の劇でねずみ役をやるとのことで、楽しみにしていたのですが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/19 15:54
Herbie Hancock got Grammy Awards!!!!
"It's been 43 years since the first and only time since that a jazz artist got the Album of the Year Award," he said. "And, I'd like to thank the Academy for courageously breaking the mold this time. And, in doing so, honor the giants upon whose shou... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/12 21:47
It's snowing!!!
久しぶりに愛知に降った雪。しっかり庭に積もり、雪合戦、雪だるま作りと大はしゃぎの子供達でした。しまいには、スキーウェアを出してきて、本格的に遊び始めました。「ソリも出して〜!!」と。ちょっとそこまではやめてよ、家の庭だよ。楽しかったみたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/09 14:50

続きを見る

トップへ

月別リンク

Miru's Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる