Miru's Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 家族が増えます!<いきさつ・犬種選び>

<<   作成日時 : 2012/01/30 14:16   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、我が家の家族の一員になるボーダーコリーのオスの子犬を選んできました。

思えば子供たちが幼稚園児の頃から、「犬が飼いたい!!」と言われ続けていましたが、昔実家で飼っていた犬の臨終に立ち会って以来、私は「犬を飼う」=「あのときの悲しみ」がよみがえってきて、なかなかその気になれないでいました。

ところが、娘は「犬が飼いたい!」とめげることなく言い続け、「NO!」と言いつづける私に「ピアノのコンクールで全国大会に行ったら飼ってくれる??」と条件を出してきました。そのときの状況ではとても無理だったので、がんばらせるために「そうだね。そこまでがんばれたらご褒美があってもいいね」と言ってしまったのでした。。
夏のコンクールでは本選で入賞したものの全国へは行けず、再チャレンジで挑んだ秋のコンクールでは全国へいけることになり、さらにアジア大会へも進出しました。犬のために?がんばったからには約束破るわけには行かず、しぶしぶ?!犬探しが始まったのでした。。

最初は犬種選びから、娘の希望は最初はダックスなどの小型犬、私と主人は賢いボーダーコリーやラブラドール、ゴールデンなど。特に私は愛知池を一緒に走ってくれるパートナーを探していました。私が猫アレルギー気味なので、アレルギーが出にくい犬となると、プードルかダックスロング、ボーダーかラブ(巻き毛か長い毛の犬のほうが毛の数が少ないのでアレルギーはでにくいそうです)くらいに絞られ、室内で飼いたいので、大型犬は我が家にはスペース的に無理だということで、ボーダーに決まりました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
家族が増えます!<いきさつ・犬種選び> Miru's Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる