Miru's Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 9年ぶり?のスキー

<<   作成日時 : 2009/01/15 22:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

Neneが年末にスキー合宿に行き、本人いわく「すべれるようになった!!」と言うので、「じゃあ一緒に滑ろう!」ということで、私は9年ぶりにスキーをやってみることにしました。去年も一昨年もスキー場には行っているけど、そり遊びばかりで、スキー板もこの家を建てたときに倉庫にしまって以来見てもいません。今はまったく板も変わっているとのことで、少々恥ずかしいですが、まあNeneのボーゲンに付き合うなら大丈夫だろうとのことで、おそるおそる倉庫から出してみました。

予想通り、さびている・・・。まあ、いっか。初級コースをすべるのには問題ないでしょう。

前日から近くの宿に泊まりましたが、その日はそり遊びだけ。私以外はスキー一式レンタルだから(パパは古いのを使うのがいやだそうで・・)、2日間はもったいない。。。宿近くの路面がカチカチに凍っていて、スタットレスタイヤでも上がれないというハプニングにも合いましたが何とか無事にたどり着けました。

次の日はなんと、吹雪!!顔が寒〜い!!早くもやる気は

Kyokyoは本当はスクールに入れるつもりだったのですが、行ってみたら小学生からしか入れないスクールでした仕方なくパパコーチが教えることに。
ママとNeneはリフトに乗ってGO
Neneは自分で言ったとおり、初級コースは問題なく降りれるほどになっていました。
久しぶりの私とすべるのにちょうどよいレベルまで上達してくれていて、ほぼ同じくらいのペースで一緒にすべり、お昼休みを挟んでもリフトに合計13回乗り楽しめました。

Kyokyoも途中からリフトに乗り、ゆっくりハの字ポーズで降りることができていました。

子供達、成長したな〜。Neneと一緒にスキーできる日が来るなんてうれしいです

これからファミリースキーが楽しめそうです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
すご〜い
“ファミリースキー”デビューだね
それにしてもkyokyoくん、初めてで半日で滑れるようになったの?それはスゴイよ
パパコーチ、素晴らしい
じゃあ、来年は一緒に2家族合同スキーねっ
Nao☆
2009/01/31 14:01
Naoちゃん、いつもコメントありがとう!
そうそう、来年は2家族合同スキーしようねっ
Miru
2009/02/02 08:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
9年ぶり?のスキー Miru's Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる