Miru's Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS "Confessions of a Shopaholic" Sophie Kinsella

<<   作成日時 : 2008/12/19 22:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

Confessions of a Shopaholic

YL:6.5
語数:100,000

久しぶりに読了できました。通勤電車の中だけで読み終わりました。すごく達成感があります。またまた洋書読み復活できそうです。。。この本のおかげで何度駅を下り損ねてしまったか。。

ブリジットジョーンズの日記のような感じのノリで、コメディとして楽しく読めるお話です。若い女性の語り手なので、とてもわかりやすい。書き言葉であっても、友達に話すような表現なので読みやすいです。私にはハリーポッターよりも読みやすかったです。また、トラブルがあっても底抜けに明るいので、その能天気さが心地よくて、暗い世界になったハリポタで読み進めなくなった私にもすらっと読めました。

買い物依存症の25歳のレベッカのお話。自分はカード決済ばかりして、支払いのめども立たず、にっちもさっちもいかなくなっているのに、仕事は経済ジャーナリスト。恋愛でも気に入った人とはうまくいかず、あまり気のない人に好かれるというよくあるパターン。。。ところどころに、ありえない偶然やそんなばかな・・・というエピソードがあり、笑えるポイントが満載です。
借金を重ねて、恋愛でもうまくいかず、仕事でも失敗して・・・追い込まれたレベッカの逆襲??復活??はとても気持ちがよく、最後は一気に読めました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
"Confessions of a Shopaholic" Sophie Kinsella  Miru's Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる