Miru's Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 低気圧と体調不良の関係

<<   作成日時 : 2007/09/13 21:47   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

真夏の暑い間でも、ビリーをやり始めてからは体の調子がよかったのに9月に入ってからはイマイチ。どうも昔から天気が悪いときに体調を崩しがちで、頭痛がしたり、何となく気分が落ち込むのもだいたい曇か雨の日。
数年前に「低気圧だと体調不良になりがち」と言うのを聞いて妙に納得した。雅子様もそうだとか??医療関係者の間では、雨や曇の日は持病の悪化や、体調不良で来院する人が多いというのは通説だそうです。
この季節、台風という大きな低気圧のかたまりがやってくるので、高校生の時くらいからずっと9〜10月は何だかパッとしない。でも、これがわかってから、「ああ、また低気圧ね!」という感じで自分の体調不良ともうまく付き合って?いけるようになりました。こういう時はいつもよりトーンダウンしている自分を意識して予定を入れるようにして、無理はしない、早めに寝るようにする、を心がけています。子供に振り回されてなかなか思うようにいかないけど、意識しているだけでも違います。「低気圧にご注意!!」です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
低気圧と体調不良の関係 Miru's Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる