Miru's Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏休みも3分の1終了!!我が家の近況です

<<   作成日時 : 2007/08/02 20:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

7月は私自身が土日も平日も単発のお仕事をいろいろ入れてしまい、暑さと子供達への叱咤の両方でヘロヘロになっていましたが、ようやく落ち着いてきました。

先日はKyokyoの幼稚園お友達達とモリコロパークに水遊びに行きました。
この日はNeneは児童館の遠足に参加していたので、Kyokyoはお姉ちゃんがいないからか、いつものこと??なのか?ほとんど単独行動で水場でも遊んでいました。

Kyokyoは夏休みに入ってもマイペース。好きなビデオを観たり、図鑑を見たり、独自の遊びで1人でもへっちゃら。一昨日から夏期保育が始まりましたが、「行きたくない!家で遊びたい」というほど。でも無理矢理行かせましたが。。

Neneは学校のプールはほぼ全回出席でその後、暇さえあれば、児童館や公園に行っています。これまたひとりでもへっちゃらで、「誰かいるからいいよ〜」と言いながら出ていきます。幼稚園のころとは較べものにならないくらいたくましくなったと思います。ひとりで出かけられるのが楽しいようです。

我が家に新しい仲間が増えましたよ!
金魚さんとカブトムシくんとバッタさんたちです。
金魚はNeneが児童館のお祭りの金魚すくいで2匹ゲットしてきて、次の日に1匹死んでしまったためパパがさらに4匹水槽類と一緒に購入してきました。
カブトムシくんは知人にわけてもらいました。いただきに行ったら、なんと30匹くらい入った箱を「よかったら全部どうぞ!!」と渡されて、いろいろ友達に配りまくり、残った5匹です。
バッタは2人で公園で捕まえてきました。8匹くらいいるかな???(あんまりよく見ていない・・)

NeneもKyokyoも朝起きたら、「金魚さん、カブトムシさんおはよう!!」と様子を見に行き、外出から帰ってきたら、「ただいま!!金魚さん、カブトムシさん!」と挨拶し、バッタさんにも「おい、元気か!」と話しかけたりとっても可愛がっています。

これからは比較的のんびりできるので、平日も子供達とプールに行ったりお友達と遊んだりするつもり。ちょっと余裕ができてきたので、私もDVD観たり、本を読んだりしたいな。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
夏休みも3分の1終了!!我が家の近況です Miru's Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる