Miru's Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS ホームスティ受け入れを振り返ってA

<<   作成日時 : 2006/06/14 10:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

<基本的な生活パターンについて>
・普段家事をさぼっている私には他人が一人家にいるということ自体でかなりのプレッシャーだった。「家族が一人増えたと思って普段通り過ごしてください」と言われていたものの、実際の普段通りではいろんな面でひどすぎるので(^_^;)、朝食からきちんとしたものを作り、掃除もしっかりやり、夕食のメニューを考えたり・・・と基本的な家事に疲れてしまった。。。もちろん、子供達の諸々の世話はいつもと変わらずにあるし、夜はKenと話していたので家事もできず、睡眠時間が削られることになりつらかった。

・Kenはいくら勧めても、夜、日本式のお風呂には入る気はなく、朝シャワーを浴びるだけだった。→忙しい時間に浴室を占領されると私自身の準備ができない。

<親子英語サークルのイベント>
平日はKen自身がスタディツアーでぎっしり予定が詰まっていたので、土曜日の午後からプチパーティとして、親子英語サークルのイベントとしてKenに参加してもらった。私の教室の子供達の希望者も参加して、総勢30名ほどで大きな和室でおこなった。Kenと相談して読んでもらう絵本を決め、(Five Little Monkeys.....,Brown Bear...,Caps for Sale, Don't Let the Pigeon Drive the Bus)声色をいろいろ変えて読んでもらった。もともとアニメの声優になりたいと言っていただけあって、かなり上手く、子供達はゲラゲラ笑いまくりだった。
その後は、アメリカで幼児がよくやる遊びを紹介してもらい(動物当てゲームとLondon Bridge)、一緒に遊んだ。
終了後は、お菓子を食べながらおしゃべりタイムにしたが、なかなか恥ずかしがって近くには来れない子供達だった。でもよい刺激になったと思う。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
人によるかもしれませんが私の知り合いのアメリカ人たちはかなり体臭というものを気にして・・夜、お風呂に入ろうが必ず朝にシャワーを浴びています。
ダニエルも夜は風呂、朝はシャワー。昼間はアメリカ製のステックのデオトラントをしかと塗る。これがきれた時は大変。日本にはスプレーしかないと・・ステックにこだわって・・非常に体臭を気にするのでした。
私の家に泊まりに来ていた女友達も夜は風呂で朝にもシャワーだったな。みんな日本の風呂が大好きで温泉も行く。だが、夜入っても必ず、朝にシャワーを浴びるのである。 
NEO
2006/06/14 11:21
私も知り合いの欧米人はたまたま、日本のお風呂大好きの人たちばかりだったので、まったくお風呂に入る気のないKenの反応は意外でした。最近の若者らしい反応でした。そうそう!!デオドラントをしっかり塗っていましたね。(爆)面白いですね〜。
vitaminM
2006/06/14 22:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ホームスティ受け入れを振り返ってA Miru's Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる