Miru's Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 公園と水族館とイタリア村

<<   作成日時 : 2006/05/06 16:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

GWは遠くへは出かけず、名古屋近郊で遊べるところに行きました。
まずはお弁当を持ってとだがわこどもランドへ。水場もあり、遊具もありで、子供達はとっても楽しめました。足踏み式ゴーカートに並んでいたときが暑くてつらかった。予想はしていたけど、Kyokyoはうまく進むことができず、ほとんどパパの手押しのお世話になっていました。

その後、年間パスを持っているので遅めの入園を狙って名古屋港水族館へ。3時頃なら普段なら駐車場もすいてくる頃なのですが、あいかわらずの混雑。ここは奥の手を使いました。館内もすごい混雑だったので、見たいところだけ見て、イルカショーを観たら出て、初体験のイタリア村へ。

18時の5分前位についたら、ゲート前で何かを待っている人がたくさんいました。気になりつつも、入園しようとしたら、「大人お一人1,000円です」と。ええっ??入園料がいるの??500円分は商品券になるとのこと。まあ、せっかく来たのでしぶしぶ2,000円払ったとき、気になったので「あの人の列は何を待っているのですか?」と聞いてみました。すると、ちょっと申し訳なさそうに、「18時から入園料が無料ですので、お待ちになっているのだと思います」と。時計を見ると18時2分前。「ええ!じゃあ、やめます。返してください!」とお金を返してもらおうとすると、「本当は返金はできないんですけどね。」と嫌な顔をしながらしぶしぶ返してくれました。だ、だって2分前ですよ!普通教えてくれるでしょ!

イタリア村の中は異国情緒溢れていて、いい雰囲気でしたが、なにせ子供達はそういう感覚はわからず、ただの町並み、お店の集まりには変わりません。レストランもすごい列でとても子供達が我慢して待てそうにもありません。せっかく来たのに何も買わずに、何も食べずに帰りました。友達同士か夫婦でゆっくりまた行きたいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
公園と水族館とイタリア村 Miru's Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる