Miru's Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 世界の絵本フェスティバルと風邪ひき

<<   作成日時 : 2006/04/01 21:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

3/30に松坂屋本店まで子供達の春休みのお楽しみに、おばあちゃんも誘って「世界の絵本フェスティバル」を見に行ってきました。この日は風が強く、春の服に変えた割には寒くて、栄の町を歩いていたら、ゾクゾク寒気がして、やばいっと思っていたら案の定、この日以来体調を崩していました。(^_^;)

絵本フェスティバルの感想は・・・まあまあでした。もっと絵本がずらっーっと並んでいる風景を何となく想像して行ったからいけなかったのでしょうか?絵本というよりは「絵本のキャラクター」がメインのフェスティバルでした。実際の販売も絵本そのものよりも、絵本のキャラクター商品がメインでした。ミッフィ、メイシー(メイジー)、BARBAPAPAやGaspard、ピーターラビット、ムーミン、マドレーヌ、セサミ、Curious George、Little Prince、その他いろいろ・・でした。

私自身はちょっとがっかりだったのですが、NeneとKyokyoは意外と楽しんでいました。まず、2人して塗り絵にハマリ、Neneは2枚もきちんと完成させご満悦でした。それから、ピーターラビットの握手会(実際は写真撮影会?)に大喜びでした。大好きなキャラがいっぱいで、とにかく大喜び。特にマドレーヌは絵本の絵のイメージよりもキャラの方が可愛く?て、うれしかったようです。上手におばあちゃんにもおねだりして、園のバッグにつけるためのマドレーヌの携帯ストラップを買ってもらっていました。

私はちょっと風邪気味を押して出ていったら悪化してしまい、金曜日は熱も出てしまい、声はガラガラ、週末は大人しくしているハメに。。あーあ。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
世界の絵本フェスティバルと風邪ひき Miru's Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる