Miru's Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 2度目の愛・地球博

<<   作成日時 : 2005/08/01 23:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

1ヶ月前に日立館と三菱館のネット事前予約ができたので、子供2人と母と私で2度目の愛・地球博に行ってきました。

今回のメインは人気ナンバーワンの日立館を観覧することと、日本館の夏休みバージョンを観ることと、夜のパレードを観ることでした。

前回と同様、「ながくて南駐車場」に8時前に着き、8時半には西ゲート前に並びました。開門と同時に私はダッシュでKyokyo用のベビーカーを借りて、母と子供達には先に日本館に行っていてもらいました。ほぼ待ち時間ナシ(5分程度)で、日本館に入り、夏休みバージョンを観ることができました。動物がたくさん出てきたので、KyokyoもNeneも大喜びでした。

その後、グローバルコモン3→4の外国館をまわりました。どこもほとんど待ち時間ナシで入れました。(ドイツ館はすごい列で今回も断念。それに4歳以下は乗れないようだったので。。)
特によかったところは
・ブルガリア館
・ベルギー館(動く絵が素敵!ベルギーワッフルも11時前にカフェに入り食べました。)
・ルーマニア館(民族音楽のパフォーマンスがよかった)
・オーストリア館(子連れイチオシ!氷の壁&ソリ体験)
・チェコ館(子連れ二オシ!体験中心)
・ロシア館

昼食をとり、キッコロゴンドラで北駅へ
グローバルコモン1をまわる。(サウジアラビア館で無料CDゲット)

予約済み三菱未来館へ
前座のロボットで楽しみ、本編は大迫力の映像。恐竜が出てきて、Kyokyoは大喜び。Neneは恐かったらしい。現在の自然の恵みに感謝。

休憩後に自転車タクシーでグローバルコモン2へ
自転車こぎのお兄ちゃんとの会話が楽しかった。2日勤務1日休みらしい。つぶれた仲間続出らしい。Kyokyoは緊張&眠気で固まる。

グローバルコモン2では、アルゼンチン館の「アルゼンチンタンゴの実演」これは素晴らしかった!!美男美女がでてきて、動きはもちろん、目の使い方、表情にも魅了された。

子供達を託児所に預け(「わーい!わーい!」と2人とも喜んで入る)、日立グループ館へ。
これはすごい!遊び心いっぱいでとにかく楽しめました。苦労して予約できてよかった。

その後、子供を引き取るまで時間があったので、グローバルコモン6へ。
オーストラリア館を観覧し、シンガポール館の前で並んでいると、オーストラリア館の前でギターの男性とボーカルの女性のライブが始まる。はじめ何気なく聞いていたけど、このボーカルのお姉さんすごい!ドラムやベース、パーカッションの音まですべて声で出してしまうようなスキャットに魅了され、思わず席についてしっかり聞き入ってしまった。もう、子供を引き取る時間になり、託児所へ。

パワーアップした子供達を連れて、ワンダーサーカス電力館(2回目)に並んで観覧。
サークルKで夕飯のおにぎりを買い、北ゲート駅からIMTSでEXPOドーム駅へ。
グローバルコモン6付近のグローバルループの上で陣取り、おにぎりを食べながらパレードを待つ。
パレードを観て、子供達は大喜び。急いで、西ゲートまで行き、バスに乗車。

9時過ぎまで会場にいて、家に帰り着いたのは10時近くでした。子供達もよく頑張りました。
休憩をこまめにしたのと、涼しい託児所で2時間休んだ(遊んだ)のが大きかった。何と言っても、楽しいからぐずらずに起きていられたのでしょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2度目の愛・地球博 Miru's Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる