Miru's Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりのライブハウス

<<   作成日時 : 2005/07/09 01:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日は私の3○回目の誕生日でした。

だから自分へのご褒美という意味もあって、久しぶりにライブを聴きに行きました。
Star☆Eyesに行ったのも2年ぶりくらいかしら。覚王山のまわりがすっかり変わっていたのに驚きました。

赤坂由香利さんと、お知り合いの日景修さんのデュオ。赤坂さんのピアノ&ボーカルを聴くのは初めてでしたが、まさに私の好みピッタリ!で、すごく楽しめました。ピアノもよかった〜。日景さんは今までに何度も聴いているけど、こんなにソロをじっくり聴けたのも初めてかも。ベースが歌ってる〜。ふう。あらためて、すごい人なんだ〜って、感動しました。ドラムレスなのがまったく違和感なく、2人の世界をつくりだしていて素晴らしかったです。

2セットとアンコールまで聴いていたら、終電ギリギリになってしまって、アセって帰ることになってしまったのが悔やまれます。

誕生日を迎えて思った。ここ4,5年は子供中心の生活で自分のやりたいことや目標をすっかり忘れかけていたけど、本来の自分自身を取り戻したい。そろそろ次のステップに向けて英語力を磨きたいと思いたったり、夢に向かってがんばっている人と友達になったり、ライブハウスに通っていた頃のジャズ関係のお知り合いの近況を知る機会があったりで、ちょうど8年くらい前の感覚を取り戻しつつあるように思う。今日のライブはとても刺激になった。体の中に栄養エキスをいっぱい貯め込んできたような感覚。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱりライブですよね〜。楽しめたようで何よりです。赤坂さんは数年前に一度私もスター・アイズで聴きましたが癒される感じで、でも聴き応えもあり、よかったのを覚えています。
そうね、新しいこともよいけれど数年前にやっていたことをまた改めて違った思いでとりかかるのも素敵なことです。
今後のスケジュール、また私も見ておきますね。
Makiko
2005/07/10 15:36
Makikoさん、こちらへのコメントもありがとうございま〜す!Makikoさんも赤坂さん聴かれたことありましたか〜。ホント、聴き応えありましたよ。
また、お勉強の息抜きにでもライブ行きましょう!
Miru
2005/07/11 00:06
ちょっと遅れましたが、お誕生日おめでとうございます!
ライブで気分転換できて、良かったですね!
ジャズのことは何もわからないのですが、スターアイズは私も一度だけ行ったことがあるんですよ。上司に連れられて、もう10年くらい前ですが・・・(^_^;)そのときはプリスカさんというアフリカ人の女性シンガーのライブでした。
育児に、英語の勉強に忙しい毎日でしょうけれど、やっぱり息抜きも時には大切ですね。泉谷しげるさんがテレビで「人生、無駄ほど素晴らしいものは無い、それがなかったら人生何も面白くない」とおっしゃっていて、感銘を受けました。お互い、毎日一生懸命、だけど楽しくいきたいものですね!
うさじろう
2005/07/12 21:38
うさじろうさん、こんばんは!
ありがとうございま〜す!!

スターアイズ、行かれたことありました?!10年くらい前なら私がライブ通いし始めた頃です。きっと。プリスカさんはここでは聴いていないので、すれ違ってはいないですね!残念?!(^_^;)

「息抜きも大切」本当にそう思いました〜。日々の生活だけだと交わる人も限られてきて、とっても狭い世界に生きているんですよね。やはり主婦も外に出ていくことも大切だと思いました。
vitaminM
2005/07/12 23:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
久しぶりのライブハウス Miru's Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる