Miru's Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 保育参観日

<<   作成日時 : 2004/11/09 20:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日はNeneの幼稚園での保育参観日でした。
外遊びの参観だったのですが、左手にギプスをしているNeneは安全を考えて見学させられていて、みんなの輪からは離れて、ぽつんとひとりで座っていて寂しそうでした。そんな表情を見たのは生まれてから今までで初めてでした。あんな小さな体・心で、思いっきり寂しさを味わっている・・と思ったらいたたまれなくて、胸が痛みました。。早くよくなって、ギプスが取れるといいね。。。

これから、大きくなるにつれて、いろんな苦労を経験してゆくのでしょうね。何だか、天真爛漫に楽しいことだけ求めていた年齢ではなくなりつつあるのを感じて、しみじみしてしまいました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
Neneちゃん、今が一番動き回りたい年頃なのにいろいろと動きに制限があり、Miruさんも親として見てて辛いでしょうね。私も幼児の頃いろいろ怪我をして親にはさんざん心配かけましたが、今のところアリエルはそのようなことはなく過ごしています。でも、私が5針縫う怪我をしたのも4才だったな。気をつけないと・・・。おととい、昨日と日帰りの大阪(母の見舞いやいろいろ手続きのため)行きでちょっと疲れてはいますが、今日は体験保育が幼稚園であるので昼から出かけます。あ、それとテープ買いましたので、今日にはお送りできると思います。またゆっくりメールしますね。
ジャスミン
2004/11/10 10:19
ジャスミンさんもいろいろ怪我されていたんですか〜。たいへんでしたね。
私自身はほとんど怪我もなく過ごしてきたので、あんなに簡単にヒビが入ってしまうなんて、驚きました。ちょっとドンクサイ子なので、これからも心配がつきません。Kyokyoはまったく問題ないのですが、Neneには悩まされっぱなしです。では、では、また。
Miru
2004/11/10 20:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
保育参観日 Miru's Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる