アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ワイン」のブログ記事

みんなの「ワイン」ブログ

タイトル 日 時
年末年始のワイン!!
頂き物のブルゴーニュワインのおかげで幸せな年末年始を過ごせました。 久々のワインネタです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/03 20:46
Neneの幼稚園同窓会と友達親子が我が家へ
30日に幼稚園で同窓会があったため、4月から旦那さんの赴任で富山に引っ越してしまったお友達親子(ママと子供2人)が我が家に泊まりに来ました。 29日の夕方我が家に着いて、3ヶ月ぶりの再開して以来、「ぎゃーきゃー」という奇声が響き渡るにぎやかな家になりました。子供達は大興奮でいくら叱っても怒っても夜は遅くまで起きていて、朝は5時に起きるという異常さ。睡眠不足だと機嫌悪くなる2人なのにけっこうへっちゃら。ものすごく楽しかったみたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/01 21:17
最近のお気に入りワイン
ここ数年は美味しくて安い赤ワインをいろいろ試していますが、やはり結論は「1,000円前後のワインはどれもそれなりの味」でした。ただ、それなりの中でも極力美味しいワインを見つけたいのです。ネットオークションやセットで購入したり、近所の酒屋で選んだり、まあそれなりに楽しんでいました。でも、それなりの中でもかなり上の方のものばかり集めたセットを見つけたので、リピートしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/05/18 09:24
誕生日&LA行ってきます!
今日は私の誕生日です。お気に入りのブヴェット↑で乾杯!!最高にいい気分です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/07/07 20:38
映画『サイドウェイ』(WOWOW録画観賞)
小説家志望の中年の国語教師マイルスと親友ジャックは、旅先のレストランで美人のマヤと出会う。調子のいいジャックは婚約者がいるのにナンパした女性とうまくやっているが、結婚に破れ、小説家の夢もどうなるかわからない、何もかもうまくいかないマイルスは、マヤにひかれつつも一歩が踏み出せずにいた。(Amazon.co.jp) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/25 20:34
Kyokyoお誕生日と今日のワイン
Kyokyoくん、本日で3歳になりました!パチパチ!! 今日は朝から誕生日プレゼントの自転車を買いに4つの店を見に行って、ようやく気に入るものを見つけました。 いつも花見の時期と誕生日が重なり、お釈迦様の誕生日と同じめでたい日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/08 22:23
今週のワイン シャトー・グラン・ガリウス ACメドック
予想していたよりも(ACメドックという印象から)、酸味があり、フレッシュな感じのワインでした。軽く飲むにはいい感じ。開栓後すぐに飲んだからでしょうか。料理と一緒にゴクゴク飲んでしまいました。金賞ワインだったのに、もっと味わうべきだった。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/03/19 20:27
最近のお気に入りワイン ・ドメーヌ・デ・ラ・ガティン ・キュベ・ミティーク
適度な軽さに適度なコク、適度な渋み、どれをとっても私好みでした。喉ごしもよくて、とても贅沢なワインでした。こんなワインがオークションでお安く落札できて、ラッキーでした。 お気に入り度:☆☆☆☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/11 21:58
最近のお気に入りワイン シャトー・ブジョ・ラ・グラーブ
Neneの誕生日会&お雛祭り会でお友達と2人で飲みきってしまいました。やめられなくなるほど美味しかったです。適度な軽さに適度なコク、フルーティなのに渋みも程良くあって私好みでした。こんなワインがオークションで1000円で落札できて、ラッキーでした。もう1本あるので、じっくり(できるかな?)楽しみます。 お気に入り度:☆☆☆☆+ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/04 20:42
(安)ワイン研究F
CHベルビュー・ド・ランボー 原産国:フランス ボルドー 購入先:ネット・オークション 値段:1,000円(普通は2,000円くらい) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/01/21 00:12
安ワイン研究E
カステルモール ラ・ブヴェット NV赤 原産国:フランス ラングドック地方 購入先:気まぐれワイン蔵 値段:990円 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/01/16 21:08
安ワイン研究D
ペインターブリッジ・ジンファンデル 原産国:アメリカ(カリフォルニア) 購入先:近所のディスカウント酒屋 値段:980円 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/31 22:53
Merry Christmas!!
ケーキはブッシュ・ド・ノエルに挑戦しましたが、スポンジ生地で失敗して、くるっと巻くときに割れてしまいました。(写真では裏側になっていて、わかりませんが・・)卵の泡だてが足りなかったことと、焼く温度が高すぎたようです。まあ、見た目は多少悪かったですが、切り分けてしまえば同じでした。エへへ。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/25 11:28
安ワイン研究C
ルイ・グルペギ・ムガ・ランチョヴィエホ・ティント 原産国:スペイン 購入先:ネットワインショップ 値段:525円 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/23 08:36
安ワイン研究B
アナケナ カベルネソーヴィニオン レゼルバ 原産国:チリ 入手先:近所のディスカウント酒屋 値段:約1000円 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/15 23:27
安ワイン研究A
Torres Sangre de Toro 原産国:スペイン 入手先:大手スーパー 値段:約800円(通常は1100円) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/03 22:38
安ワイン研究@
別に何かの記念日とかでなくても、ディリーに気楽に飲める、自分の好みにあった安ワインを探しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/01 22:36
ボジョレー・ヌーヴォーで乾杯!
メルローとかカベルネ・ソーヴィニオンのミディアムボディの赤ワインが大好きなので、ボジョレーはちょっと軽すぎて、イマイチだと思っていたのですが、今年は当たり年なのでしょうか?すごくフルーティでこれはこれで美味しく頂いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/11/17 21:19

トップへ | みんなの「ワイン」ブログ

Miru's Diary ワインのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる