Miru's Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 胃腸風邪旋風吹き荒れた我が家・・・

<<   作成日時 : 2008/12/21 10:08   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ようやく仕事も終わり、これからは家のことだけ考えられます。

先週まではパパ→kyokyo→私→Neneの順に見事に胃腸風邪に全員がかかり、一家でくすぶっておりました。
移った順にだんだん重くなるという法則は当てはまっていて、パパは1回の下痢、kyokyoは1日で治り、私はおなかの調子が数日おかしく、Neneは何度も吐いて2日間学校も休みました。(胃腸風邪は出席停止扱いだったらしく、欠席にはならずよかった!)

この不調の真っ只中にNeneの英語のスピーチイベントがあり、私が絶不調中で、前日や前々日はほとんど練習にも付き合ってあげられず、当日も急なトイレが不安で、パパにも急遽ついて行ってもらうほど。。。Neneのスピーチはまあ無難に終わりましたが、私はイベント中もトイレに駆け込み、Neneはその翌朝発症。。。ふう。Neneが先週治り、ようやく全員元気になりました。私は熱もなく、ただ単におなかの調子が悪い日が数日続き、普通に仕事もしていましたが、通勤電車の途中で急にトイレに行きたくなり、途中の駅で降りてトイレに駆け込んだりしていました。こんな時、家の仕事はやはり安心してできるからありがたく、つくづく勤め仕事の難しさを感じました。

昨日はNeneとKyokyoのピアノの先生宅でのクリスマスコンサートでした。Kyokyoはパパとの連弾うまくやれました。Neneは練習不足がたたってか何箇所かミスしてしまったのが私的にはちょっと不満でしたが、まあ楽しく演奏できてよかったと思います。Kyokyoも同年代のいろんなお友達の演奏を聴けてとても刺激を受けました。
今回、「星に願いを」をNeneの伴奏でパパとママとKyokyoで英語歌詞で歌いました。なんと全員で合わせて歌ったのはたったの1回というほとんどぶっつけ本番でしたが、まあまあ楽しめました。家族で参加できるこういうイベントはこじんまりした教室ならでは。。ありがたいです。先生にはとても感謝しています。

さあ、これからは家の大掃除ともろもろの書類仕事だ〜!!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
胃腸風邪旋風吹き荒れた我が家・・・ Miru's Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる