Miru's Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS かなりのバタバタ生活・・・

<<   作成日時 : 2008/04/19 01:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

3月末の学期末の忙しさから解放されて、スプリング・キャンプに行って夢のような春休みを数日過ごしましたが、先週から子供達の学校も始まり、私の仕事もモロモロ始まり、現実に引き戻されました。

今週から始まった勤務仕事で大きなトラブルがあり、初っぱなから大波乱でバタバタしています。今年から始まったこのお仕事を通してたくさんの新しい人に出会う機会がありましたが、魅力的な人はどんな人かを考えさせられる機会がたくさんありました。
第一印象がよい人、気分の波がかなりあって時として付き合いにくい人、決して本音を出さずに付き合う人、第一印象は悪くても徐々に味のある性格がわかってきてとても気持ちのよい人などなど。。

仕事柄、人の前に出て話をしたり、パフォーマンスする人たちに会う機会が多いのですが、ハイテンションでぶわーとスゴイパワーを持った人が大半ですが、だいたいそういった方はかなり気分にムラのある方が多いです。人の前に出るときはかなり明るく、魅力的ですが、時として周りの人に当たったり、理解できない行動にでたり。。一方では、人の前に出てもマイペースで一見あまり惹きつけるところもなさそうに見える人が、一貫して自分のペースを守り、じわじわとその魅力が伝わってきたりします。私はどちらかというと後者をめざしたい。。時間をかけてわかってもらえればよいと思う。またそういう人とプライベートでは付き合いたいと思う。



半分愚痴です。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そうでしたか〜。Miruさんもいつも?忙しくなっちゃいますね。
それは私も、いつものことです〜。なんだかいつもばたばた。私もようやく、先週末に引越しで名古屋から地元に戻ってきました。部屋が荷物の箱でいっぱいです。。あぁ。
2年半で荷物がやっぱり増えていました。
なんとかGWにかけて片付けしていきたいと思います。
そして、私も4月からまた新しい職場・仕事です。
うーん、やっぱり最初は慣れるまではいろいろありますね。
まあ、でも全くのストレスのない仕事もないだろうし、ぬるま湯に浸かってるようなのも向かないし(笑)、私も多少がんばりながら進んでゆく、という感じでしょうか。

そのうちまた気晴らしにワインでも飲みましょうね。
体に気をつけて。
makiko
2008/04/22 20:47
Makikoさん、コメントありがとう!!!
そうだった!引越&転職おめでとう!!

私は今年からの新しい職場で波乱続きで気持ちが休まりません。。。子供達もそれぞれ進級して、クラスや担任の先生が代わったりして落ち着かないし。。。4月は何かと毎年たいへんです!あとちょっとでGWだ。。今年はSilver Weekくらいだけど。がんばります!
ぜひ気晴らしワイン飲みましょう!
Miru
2008/04/24 07:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
かなりのバタバタ生活・・・ Miru's Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる