Miru's Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々の読書記録 PB"The Alchemist"

<<   作成日時 : 2008/03/11 23:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

The Alchemist
YL:5.5 語数:41000
ブラジルの作家コェーリヨの世界的ベストセラー作品。
羊飼いの少年はピラミッドに行き宝を手に入れる夢を見て、自分の運命への追求の旅に出かける。途中、錬金術師(アルケミスト)に導かれながら、その夢を成し遂げるまでのお話です。

ずっと読みたかった本。通勤電車の中で読み続けてやっと読み終わりました。
よかったです。人の幸せとは、自分の本当に大切な物は何か、を問う、とてもspiritualなお話でした。目に見えるものばかり信じがちだけど、目に見えないものもある。物欲的になりがちな現代人はこのお話を読んでハッとさせられるでしょう。一言一言、言葉に重みがあって、原書で読んで良かったと思いました。

英語自体も簡単で、あまり難解な構文はなく、同じ単語や表現が繰り返される事も多いため、苦労せずに読めました。ハリポタよりもよほど易しいと思います。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
久々の読書記録 PB"The Alchemist"  Miru's Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる