Miru's Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 師走!!

<<   作成日時 : 2007/12/21 10:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

毎年のことですが、この時期はやはりバタバタです。
気がつくともう21日。もうすぐクリスマスですね。
ようやくサークルや教室のクリスマスも終わり、あとはNeneのピアノのクリスマス発表会とお友達とのお楽しみのクリスマス会のみになりました。ホッ。。。

この冬は夏の時にもやった、某幼児英語教材会社のイベントでもパフォーマーを県内数ヶ所でやりました。夏の時には決められたスクリプトに従って歌ったり踊ったりしただけでしたが、今回は企画の段階から打診があり、イベントの段取りから内容を決めるところから関わってきました。スクリプトはほとんど私が考え、ほぼ毎日のようにパートナーや担当の方と電話で相談していました。ちょうど企画を煮詰めている段階で、義父が他界し、法事などの日程の中で、私自身体調を崩すこともなく、何とか無事に全てのイベントが終わったことにただただホッとしています。

会員制のイベントで、テーマはクリスマスでしたが、最後は新教材をアピールしたいという会社側の意図もあり、かなり内容を制限された中での企画でした。
私たちの出番は1時間のうちの30分で、それを1日に6回こなすというハードなもの。私たちの出番以外の30分は新商品の説明(営業)です。私たちの部分でお客さんを楽しませてほしい、しかも新教材へとつながるような内容にしてほしいという会社側の要望でした。

そこで・・・クリスマスの歌が2,3曲は歌えること、見ているだけではなく子供達が何らかの形で参加できること、知らなかったことを1つは覚えて帰れる(まつぼっくり・・pinecornでした)こと、そして最後に新教材の宣伝にもっていけること、この4点を何とか30分の中で入れられたのでまずまずだったと思っています。お客さん達は楽しんでくれているように見えましたが、肝心の新教材の売り上げはどうだったのでしょうか???私は完全に雇われ仕事で、日当をもらっている立場ですが、ちょっと気になるところです。そこそこ売れていることを祈ります。

ランチををじっくり食べる暇もないハードな日程でしたが、ビリーで鍛えたからか?夏の時ほどヘロヘロになることなく、体調も崩すことなくやり終えられました。
ただ、子供の習い事と別の仕事は同じようにある日常にポンと増えた仕事だったので、完全に「家事」にしわ寄せが・・・。部屋の中がすごいことになっている!台所も・・・。大掃除がんばります!!なかなか年は越せないぞ!!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ほんとお疲れ様でした。
Miruちゃんにとって、この1ヶ月強の期間は、とても大変なものだったこと、想像できます。

あと残すところ1週間少し、うちは帰省するのでジャスト1週間。なのに、手のつけようがない状態に、まったく“ヤル気ナシ子状態”
年賀状も昨日やっと買ってきたんだけどね。。。

Miruちゃんも頑張ってる!と思って、私も何とか奮い立たせて...みようかな(^_^;
Nao☆
2007/12/21 20:43
Naoちゃんも怒濤の4週間だったものね〜。そりゃ、「ヤル気なし子」にもなるよ。
私は来週は遊びの予定をいろいろ入れてしまい、大掃除ができるかが非常に心配。。トホホ。。(^_^;)
今回は帰省はしないので年末ギリギリまでがんばることにします。
Miru
2007/12/21 20:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
師走!! Miru's Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる