Miru's Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS Kyokyoサッカー大会  (ウェブリアルバムに写真有り)

<<   作成日時 : 2007/11/03 22:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

kyokyoは幼稚園のサッカークラブで週1サッカーを習っています。
そのサッカークラブ主催の大会が初めてあり、尾張旭の森林公園まで行って来ました。

年少・年中合同チームで、年少さんは交替で前半・後半とも半分の時間ずつ出ました。

まず、第1試合目。見るからに強そうな相手チーム。背も高い子ばかりで、どうみても年中中心ぽい(年長はいないはず・・・)。案の定、試合が始まるとおされっぱなしで、ずっと相手のゴール前ばかりの展開。でも・・・キーパーしっかりしていたこともあり、なかなか点数は入らない!!・・・と思っていたら、こちら側のゴールにフラフラとボールが。あれよあれよといううちにゴールに入りました!!少ないチャンスを生かして見事に1点取りました!!もちろん、シュートしたのはKyokyoではありませんでしたが。。そのまま時間切れになり、1−0の勝利でした!コーチの先生、「幼児はわからんね!とにかく、一勝は一勝だ!がんばったな。」と。

第2試合目。ユニホームもなく、ジャージや体操服でもなく、それぞれがまったくの私服(普通のズボンとトレーナーなど)のチーム。いっちゃ悪いけど、弱そう???見たままの印象で、1試合目とはうって変わり、押せ押せのモード。ずっと味方のゴール前で試合が進行し、5−0の勝利でした!!!

で、結果、・・・・得失点差で、なんとリーグ優勝してしまいました!!たまたま運よく2勝しただけなのですが、幼児の部は優勝決定戦をしないので、リーグ優勝は即優勝で、優勝メダルまでいただいてしまいました!!パチパチ

肝心のKyokyoの活躍はと言うと・・・文章に書けるような活躍は残念ながらありませんでした。まだまだ年少さん、ボールを追いかけるのが精一杯。何度かボールを蹴ってはいました。まあ、この優勝を励みにがんばって練習してくれることを期待します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Kyokyoサッカー大会  (ウェブリアルバムに写真有り) Miru's Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる