Miru's Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS Kyokyo運動会!!

<<   作成日時 : 2007/10/08 20:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

Neneの時に3回経験している幼稚園の運動会。Kyokyoは初めですが、家族では4回目なので今回はあまり気合いも入らず、集合時間ぎりぎりに到着しました。(ごめん、Kyokyo!)
とはいえ、直前までおじいちゃんの体調次第で急きょ帰省しなければならないか?!という状況の中、無事に運動会終わってよかったです。

Kyokyoはかけっこ、おゆうぎ(ひょっこりひょうたん島)、親子競技(孫悟空)に参加して、どれもまあまあ上手にやっていました。かけっこではゴールをわかっていなかったのか?途中失速してしまうし、おゆうぎも隣の子が泣いているのが気になってばかりいたし・・・で年少さんらしいお茶目さでした。Neneも同窓生リレーに張り切って出場していました。先生やお友達達と会えてうれしかったみたいです。

Kyokyoの出場競技の出来そのものよりも、集合時間などでクラスのお友達と楽しそうに走り回る様子を見て、親としては安心してうれしかったです。他のお母さん達ともお話しできたし。。「Kyokyoくんの名前よくうちの子言っていますよ。」と。Kyokyoからは名前が出ない子のお母さんからも言われ、恐縮でした。先生の子供達への接し方、クラスのお友達の様子などよくわかってよかったです。つくづく、年少さんの先生はたいへんだな〜と実感。

集合場所でお母さんと離れられなくて泣いてしまう男の子がいて、すっとKyokyoが「○○くん、一緒に行こう!」と手をつないであげました。その子はそれでちょっと笑顔になって、お母さんと離れられました。家では甘えん坊のKyokyoですが、さすが4月生!!クラスではお兄ちゃん役ができているみたいです。ホッ。

お弁当食べる場所でもバス停のお友達+Nene達上の子も混じってよ〜く遊んでいました。上級生の競技はまったく見ずにいつまでもいつまでも。。きっと運動会の演技以上に良く走っていて、疲れたことでしょう。

いつもながら、先生方の気づかいや盛り上げ方には感心させられます。母の会、他園の先生方やスポーツクラブなどの協力でひとつの大きな行事を作り上げているという意気込みが伝わってきて、みなさんとても一所懸命でよい運動会でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
Kyokyoくんのお茶目な様子、クラスでのお兄ちゃん役、目に浮かぶようだわ(^0^)
幼稚園側の力の入れようもさすが!って感じだろうね。その雰囲気に慣れてしまっていたから、今回のうちの園の雰囲気にどうしてもいろいろと気になってしまうところもあってね。。。

2学期の大きな行事の一つが終わったね。
次は、学期末のお遊戯会だね!
うちは、もう来週末に“作品展”とやらがあるんだけど、1週間ほど前から何やら作っている気配が。。。
これで、2学期はもうおしまいなのかしら。。。(^_^;

なにはともあれ、無事終了できてよかったです!
おつかれさま〜



Nao☆
2007/10/10 21:54
ありがとう!
とにかく終わってホッとしました。
次はお遊戯会、どんなことをやってくれるか楽しみです。
うちの園いいと思うんだけどね・・。近所で入園者が増えないのは意外??やっぱり噂が先行しているのかな。。つくづく、良い園だと思うんだけどね。。。
Miru
2007/10/11 23:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Kyokyo運動会!! Miru's Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる