Miru's Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 転んだ!頭ぶつけた!

<<   作成日時 : 2007/10/02 20:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いつかはこうなるんじゃないかと思っていましたが。。。

Kyokyoはいつものように幼稚園バスを降りた後、家の前の道で近所のお友達たちとかけっこをしていました。うちの前の道は一方通行で比較的車の量は少ないけど、急に走ってくるので危なく、上り坂になっているので走るのは危ないといつも注意していました。
・・・が、なかなか子供達は聞かず、つい私たちが話しているスキに走り出したりしていました。気をつけていてくれればまあさほど問題はないのですが。。。

今日はアッと思った時はKyokyoが派手に転けていました。それも手もつかず額をそのまま地面(アスファルト)に打ち付けました。「うわ〜〜〜!!!」とスゴイ泣き声!!額からは血が出て、玄関につく間にみるみるうちに腫れてきました。ちょうど三色だんごのひとつ分くらいのたんこぶがあっと言う間にできました。消毒をして、傷に効く薬を塗っている間もスゴイ勢いで泣き続け、不安になったので念のために病院に行ってきました。

レントゲンも撮ってもらいましたが、異常はなし・・でホッとしました。病院で待っている間に泣きやみ、処置してもらっている間もレントゲン室でもひとりでできて、とてもおりこうさんでした。「受傷後6時間以内は急性硬膜外血腫の心配があるので、よく観察していて異変が起きたら救急車を呼んでください」と言われました。もう6時間経っているので大丈夫でしょう。ホッ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
転んだ!頭ぶつけた! Miru's Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる