Miru's Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 金沢・富山3日間@

<<   作成日時 : 2007/08/31 23:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ちょっと遅い帰省を兼ねた旅行から帰ってきました。

今回は盛りだくさん!

1日目:愛知にいて引っ越してしまった富山のお友達の家を訪ね、大学の友達と引き合わせるために一緒にパパさんお気に入りのうどん屋さん鶴喜とかき氷屋さん山川へ行きました。
お家を訪ねたお友達は最近愛知でもあったばかりでしたが、子供達は感動・歓喜の?再会でした。その大学の友人と会うのは卒業以来!!まあ時は経っても再会すると自然と元の関係にさっと戻って話せるのが旧友の良いところですね。
この両店はパパさんお薦めだけあって、すごくよかったです。
鶴喜さん・・釜あげ天ぷらうどんを食べました。麺は独自のつるつるもちもち麺でものすごくこしがある。天ぷらはカリカリで大きなエビ天が2つ。このエビ天ともちもち麺の相性が良くて、すべて同時に食べ終わるように食べました。これは美味ですよ!!
山川さん・・氷自体に蜜が入っているらしく、シロップ独自のべたっとした甘さはなく、甘すぎず美味しい。うどんでお腹いっぱいだったのに食べられてしまう感じ。

その日の夜は子供達をパパの実家に預け、久々のデートでした。某ホテルの30階 スカイラウンジ でフランス料理と美味しいワインをいただきました。パパとは行っても居酒屋や中華ばかりだったので、これは遅めの私の誕生日プレゼントになりました。ほとんどコーナー貸し切り状態で、夜景を堪能しながらのディナー&ワインは最高でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
金沢・富山3日間@ Miru's Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる