Miru's Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 川遊び&アマゴつかみ取り

<<   作成日時 : 2007/08/26 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
画像
幼稚園のOBキャンプ中のNeneには申し訳ないと思いつつ、他県へ引っ越してしまった友達と再会してその友達つながりで4家族で川遊びをしました。

場所は「鳴沢の滝」
この滝自体も綺麗でとても見ごたえのあるものでしたが、この日のメインの目的は「あまごのつかみ取り→そのあまごの塩焼きランチ」でした。

この日はまだかなり暑い日でしたが、ほとんどが木陰で絶好の清流スポットでした。
本物の川が流れる横に人工川?(段々に柵で囲ってある)があり、柵で囲まれた1区画が1団体用になります。そこにアマゴを放流してもらい、みんなでつかみ取り、そのまま自分たちでさばいてバーベキューコンロで塩焼きしました。

この「アマゴのつかみ取り」を甘く見てはいけませんでした。30匹いるはずなのに、4家族総動員でやってるのに、なかなか取れません!岩場に逃げ込まれたりして、後半はほとんど子供は中に入れず大人達が血眼になってがんばってようやく見つけました。。よくよく見ると前の人が取り残したニジマスも混ざっていたりして!ということは、まだまだ残っている??・・が、残念、時間切れでそこで断念しましたが、楽しかった!!子供はもちろんだと思うけど、私自身も童心に帰って楽しめましたよ。また、このその場で焼いたアマゴの美味しかったこと!!これは病みつきになりそうです。魚が嫌いな子供もこれを食べれば好きになってしまうのでは。。。今度はぜひNeneも連れてきて全員で楽しみたいです。

教えてもらって大感謝です。管理しているのは「鳴沢苑」というところ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
川遊び&アマゴつかみ取り Miru's Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる