Miru's Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS ビリーズブートキャンプ エリート 二週間目

<<   作成日時 : 2007/08/19 20:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

8日目 Favorite Moves
これ2回目。楽しいけどやはりきちんとやろうとすると動きがついていけない。Mission1をバンドなしでやるよりはきつい。特に後半20分くらいがキツイ。足あげ、腹筋、スクワットなど。きついときはダブルでやるところもシングルにしてやっていれば大丈夫。前半はとっても楽しい。

9日目 お休み

10日目 Mission 1 (バンド無し)
 遊びに来た友人と話しているうちにやってみることに・・。結局友人と一緒に最後までやり終える。動きを力の入っているところを意識してしっかりやったらバンドなしでも疲れた。

11日目 Mission 1 (おもりなしバンド有り)約45分
 バンドをつけてやるとキツイ。動きをしっかりやると以前よりもきつくなった。やはり最初はいい加減にやりすぎていたようだ。Mission1の奥の深さを感じた。でも1週目よりもキックの足が高く上がるし、スムーズにできるようになった。

12日目 Misson 2 Maximum Power(バンドなし)約45分
 「お休み」日のはずが日中暑さでへたっていたので、夜にはビリーをやりたくなった!? 
Missoion2、何これ?!!バンド無しなのにムチャクチャキツかった。腕がへたへた。腕の力が弱い私にはこれは相当やってもバンド有りで完結できるとは思えない。ダブルのところをシングルでやったり、かなり軽くやってもきつかった。。。当分やることはないだろう。。。きつかったのは腕なのに翌日腕はまったく筋肉痛はなく、なぜかふくらはぎがかすかに筋肉痛。なぜ??踏ん張るために足に力が入った??

13日目 Fat Blasting Cardio 約45分
 この日も「お休み」のはずだったが、子供達が夏風邪で1日どこにも行けなくて運動不足だったのでやりたくなった。スペシャルDVDの中から楽そうなのを選んだつもりが・・・。名前からいって「有酸素運動」ぽいものかと思うが結構ハードだった。バンドは無しで動き続ける。最初は楽々だったがだんだんきつくなった。ジョギングやバタフライがたくさん出てくる。エアロビのキツイヤツみたいな感じ。でもMission2よりはよほど楽。後半は汗が滝のようにどんどん吹き出してきて、なるほど「fat blasting(脂肪爆破??)」か。。Favorite Movesよりはちょっときつめ。足を前後に出すやつ(Mission2にもFavorite Movesにもあった)はダブルはとてもできず、シングルで通した。これ以外はまあまあ好みの動きが多かった。Favorite Movesと共にこれから使えそうだ。

14日目 Favorite Moves 約45分
 やはりこれがいちばん楽しい。これはブートキャンプというよりもTae Boというエクササイズらしい。後半はきついけどなぜか楽しい。なぜかビリーもシェリーも他のDVDよりもファンキーでノリノリ。

<今までやった中での難易度(私の個人的な感想です)>
Misson 2(バンドなし)>Fat Blasting Cardio>Misson 1(バンドあり)=Favorite Moves>Misson1(バンドなし)

<2週間目の感想や体の変化>
・体重はまったく変わらないが、若干だが服がゆるくなっている。(特にウエストやお尻まわり)でも、ふくらはぎや太股は太くなったような。。筋肉がついたからか??(^_^;)
・冷房の中での冷え性がなくなってきた。
・頭痛はまったくなくなった。
・顔の肌の状態がよくなった。以前よりつるつるになった。(発汗の効果か??)
・ワインも好きなだけ飲み、アイスクリームなども食べて、お盆休みでいつもよりもたくさん食べていて体重は変わらず・・・なので、ビリーの効果かも。。。体重や見かけよりも、体が軽くなって自分で元気いっぱいになっているのを実感できているのがいちばんの効果。


ビリーズブートキャンプエリートに入っていた私のお気に入りのFavorite Movesはどうやら単体でも買えるらしい。

Tae Bo: Billy's Favorite Moves
(2006/09/05)
売り上げランキング: 350



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ビリーズブートキャンプで筋肉痛?
みんな、ビリーズブートキャンプに入隊しました?僕は軍曹あたりまで昇格してリタイヤしてる?(???)というか、最近変な咳が出るのでやってません。ところで、よく筋肉痛になったと訴える人が多いのですが、(入隊してすぐ)うちでは夫婦でやっていて、まだ筋肉痛にはなってません。全く運動してないので子供とつきあって1時間もキャッチボールしたらもう筋肉痛になるのに、ブートキャンプではなりません。それも必ず最後までやって「ビクトリー」と手を挙げるところまでまねています。?ホントに、運動不足の夫婦です。で、何で筋肉... ...続きを見る
ぷーーさんの日記
2007/08/20 22:40

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
Miruちゃん、がんばってるねぇ!!
Misson1から2って急に難易度高くなるんだね。
でも、ほんまようやってるよ!!
私は、帰省中、食っちゃ寝生活だったから、せっかくへっこ見かけてきた下腹も、見事元通り。。。
それより後退してるという見方も。。。
Miruちゃん見習って、また今日から頑張るわ!!
Nao☆
2007/08/21 15:56
いやー、先週後半は子供達の体調が悪くてほとんど缶詰状態だったのよ!!だからほとんど休みなくできたけど、今週からは1日おきにします。
Mission2は半端じゃなくきつかった!!!アレまともにやれる人ってどんな人だろう。アスリートだよ!当分2はやることもないでしょう。

こっちに来た時には楽しいヤツ一緒にやろうね♪
Miru
2007/08/21 23:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ビリーズブートキャンプ エリート 二週間目 Miru's Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる