Miru's Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS ビリーズブートキャンプ エリート 一週間目

<<   作成日時 : 2007/08/13 21:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

噂のビリーズブートキャンプのエリート版をやり始めました。輸入盤の英語音声のみですが、日本語字幕入りも冬あたりに発売されるようです。
通常版は4枚組で「7日間ダイエット」が宣伝文句のようですが、エリート版はプランには4週間の計画が書かれており、長期にわたって効果を上げていくもののようです。3枚組+5枚スペシャルDVDで計8枚でした。

踊りながら歌っても息が切れない体力をつけるのが目標なので、食事は普通にとっています。

初日: Misson 1 約45分
  思ったよりは楽だったが、後半は汗だく。ただ動きがわからなくてもたついたり、最後の方は足がついて行かなくなりそうだった。

2日目: Misson 1 約45分
 前日よりは動きが多少頭に入っている分ついていけた。後半から汗だくになるのは同じ。
「できた!」「ついていけた!」という喜びを少し感じた。

3日目: お休み

4日目: Misson 1 約45分 ベルト(おもりなし)つき
 ベルトのない部分は動きがわかった分、すごくスムーズにできるようになり、達成感があった。ベルト付きになると無しの時に較べてグッときつくなった。最後は腕がへたへた。

5日目: My Favorite Move 約45分
 ビリーの好きな動きを集めたスペシャル版。楽しかった!だけど動きが早く理解できなかったところがあった。ベルトもまったく使わなくてただ楽しく身体を動かすもの。こういうのが私の好みかも。

6日目: お休み(通常版の基礎編を半分ほどやってみるが、挫折!!)

7日目: Misson 1 約45分 ベルト(おもしなし)つき
 だいぶんシャープに動けるようになった気がする。余裕ができた分、1つ1つの動きをしっかりやり出したら、すごくきつくなった。今までがいい加減すぎた???

<1週間の結果、感想>
・体重 まったく変化なし
・体が軽くなった感じ、疲れにくくなった。
・ぐっすり眠れるようになり、寝起きもスッキリしている。
・偏頭痛がほとんどなくなり、肩こりはまったくなくなった。

とにかく体が気持ちがいいので、このまま無理なく続けようと思います。プランでは1日おきにやるようになっていましたが、2日やって1日休むくらいのペースでやるつもりです。

通常版(日本語字幕入り版)の基礎編もやってみましたが、こちらの方が私にはきつかったです。エリートの方が動きは早いですが、音楽に合わせてバンバン進むのでトレーニングよりもダンスに近い感じそれほど苦になりませんが、通常版の方は「しっかり体を鍛えていきますよ〜」とバッチリトレーニングモードでした。
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
7日間集中ダイエットプログラム
85.2%が効果を実感!理想のボディラインを目指せ!7日間集中ダイエットプログラム。全米でヨガ、ピラティスと並ぶ3大エクササイズのひとつ。ハリウッドスターやセレブ御用達の短期集中プログラム ...続きを見る
ビリーズブートキャンプとは?
2007/08/16 03:05

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
Miruさん、お久しぶりです。始めたんですね。先日ジャスコで売ってるのを見かけました。なんかすごそうだよね。最近毎日暑いし、子供のワガママにイライラ。そのせいかわかんないけど、夏休みずっと睡眠不足。頭痛が続いております。子供と、いろいろ出掛けるんだけど、頭痛がするからストレスになっっちゃって・・・悪循環だよね。こんなんじゃ子供にもいい影響ないよね。お盆が明けたら、自分で続けられるもの、探してみるよ。
かどっぺ
2007/08/14 13:46
かどっぺさん、こんばんは!!
いいよ〜、ビリー。私も疲れがたまったり、ホルモンのバランスが崩れたり、冷房の部屋にいたりすると、頭痛になりがちなんだけど、ここ1週間はほとんどなくなりました。ビリーの効果かなって思っています。
頭痛がすると子供とも楽しく遊べないのよくわかるよ!よかったらちょっとお貸しします。試してみたら?
Miru
2007/08/14 23:36
ありがとう!一通り終わったらちょっとみせて〜。頑張れそうなら、買ってみたい!!です♪
かどっぺ
2007/08/15 15:26
は〜い、了解です♪
また連絡しますね。
Miru
2007/08/16 09:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ビリーズブートキャンプ エリート 一週間目 Miru's Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる