Miru's Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 海に行ってきました!

<<   作成日時 : 2007/08/06 21:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

Let's go! Let's go! Let's go go go to the beach! to the beach♪(何の歌か分かるひと??)と散々歌っていた子供達2人をようやく海へ連れていけました。

「プールがいい!」と言い張るパパさんを何とか説得して、近場のマイナーな海へ急ぎました。ここはガイドブックなどにも載っておらず、いかにも地元の人っぽい人達しか来てないような、おしゃれとはほど遠い庶民派ビーチですが、駐車場からビーチまでがごくごく近いことと穴場なので混んでいないのがよいのです。
2年ぶりだったからかなぜか迷い、行きついたのはもう少しおしゃれなビーチ。まあいいか。子供達も大きくなったし、歩けるわねということで、今回初めてここに行きました。

案の定、駐車場代は高く、遠い。おまけにビーチ全体が広いので、シャワーやトイレがあるレストハウスまでが遠い遠い!!

着替えて、子供達はすぐに海に入りたくて仕方がありません。Neneは浮き輪を持って海に入って、「気持ちいい〜」を連発。ところが、Kyokyoは波打ち際で止まっています。(アルバム参照)「ぼく、貝拾いする」と。それから貝拾いが始まりました。なかなかKyokyoが入ってこないので、Neneもいつのまにか貝拾いを始めました。もうお昼近かったので、「お弁当にしようか!?」と私。

Neneは食事もそこそこで「早く海に入りたい!」と言ってまた1人で泳ぎに行ってしまいました。Kyokyoもその後は徐々に水の中にも入っていき、慣れてしまったら楽しそうにバタ足をしていました。私たち3人が楽しく泳いでいる間、パパさんは岩場で「やどかり」とりをしていました。捕まえるとKyokyoは大喜び!「やどかり」の言葉を聞きつけて、いつの間にかパパさんの周りは子供でいっぱいになり、せがまれたお父さんがみんなヤドカリ取りを始めていました。

私も少しの間ひとりで沖まで泳ぎに行ったりして楽しめました。今まではビーチにきてもどちらかが泣いてばかりいたり、小さすぎてほんの少ししか入っていられなかったり、せっかく海にきてもイマイチだったけど、子供が4歳&6歳になって初めて海を楽しめるようになったと実感しました。

今日になっても「楽しかったねー」「また、行きたいねぇ。」を連発している子供達。たくましくなってきてよかった♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
Miruちゃん、沖まで泳いだのぉ〜?
スゴイ!!
気持ちいいんだろうなぁ♪
私は、海は、すごく不安になる。。。離岸流とかがないかとか。だから、ブイからは出たことないよ。
しかも、下をサメ泳いでないかとか(静岡で最近あったよね)、クラゲが足にへばりつかないかとか(^_^;

ホント、こどもたちたくましくなってきたよね。
特に、小学校入ったことで、鍛えられたところはあるよね。
うちも、先週2回目の海でこどもたち、水深2m、高さ2mの飛び込み台からの飛び込みが楽しめるように。なので、家族みんなで楽しめることが増えたよね。

まだまだ夏!楽しもうね!!
うちも今週末また行きます(^0^)
Nao☆
2007/08/07 23:49
Naoちゃん、いつもコメントありがとう!

沖までというのはちょっと大げさでした(^_^;)
確かにクラゲは嫌だね〜。昔は何度も足で触ってしまいイタイ思いをしたよ。でも気持ちいいからついついどんどん泳ぎたくなってしまう・・。

Na家はあいかわらずたくましいねぇ。2mの飛び込みは私もできないわ。。泳ぐのは好きだけど、飛び込みはちょっと・・・。どっか打っていたい思いしないか心配でできないわ。。
すぐに海に行けてうらやましいな。。。
うちらは次回はたぶん富山になるかな?
Miru
2007/08/08 20:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
海に行ってきました! Miru's Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる