Miru's Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 金沢・富山3日間A

<<   作成日時 : 2007/08/31 23:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2日目〜3日目
今回はおじいちゃん&おばあちゃんと一緒に氷見の民宿へ行き、子供達は軽く海水浴を楽しむつもりでした。
ところが、前日から急に涼しくなり、天気も悪く・・・。民宿近くについてみるともう海の家もなくなっているではありませんか!!!それでも納得いかない子供達は海岸へ出て、波打ち際で貝拾いと砂遊びを楽しみました。私は「寒い!寒い!」おじいちゃんは「海は久しぶりだー」と笑顔も出て、しこを踏んだり楽しそう。その後、近くの植物園へ。食べ頃のパイナップルを発見してみんなで感動!子供達はお土産をおばあちゃんに買ってもらい、大喜び。そして民宿へ。

この民宿再遊来は去年も家族で泊まったお気に入りの場所です。まず、本当に海の目の前に立っていて、海の家の同じ経営なので無料で使えること。ご主人の風貌に似合わぬ(ごめんなさい!)美味しくて繊細な料理に感動したからです。民宿というとどうしても素材はよくても繊細さに欠けるものを想像しますが、ここの料理は料亭並です。こんな料理はなかなか味わえません。

この日も美味しい料理に感激して夕食を終え、部屋に戻ってから事件が起きました。。。
Neneは「おばあちゃんと寝たい」と言い、じいじ&ばあばのお部屋へ。私は1人になったKyokyoを寝かしつけるつもりが寝かされてしまい・・・。「ちょっとこっちに来て手伝って!」のおばあちゃんの声に飛び起きました。おじいちゃんの心臓の発作です!!みんなで相談して、救急車を呼ぶことにしました。ものすごい土砂降りの中、おじいちゃんは救急車に運ばれていきました。病院へ着いて、発作は治まりパパとおばあちゃんは帰ってきましたが、おじいちゃんは翌日までそのまま入院になりました。

翌朝、宿のご主人達にお礼を行って病院へかけつけました。病院へ着いた頃、時パパの携帯が鳴り・・・。宿のご主人でした。おじいちゃんの靴を忘れているので届けるとのこと!!あぁ、そうだ!!履く人はいないけど、だれか家族が気がつくべきだった!!

おじいちゃんは現在も検査入院中で、結果が心配です。
おばあちゃんの携帯を買いに行ったり、海に入れなかったけどおじいちゃんの笑顔も見られたし、子供達は大喜びのよい旅行でした。。

さあ、夏休みもほぼ終わりです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おじいちゃん、大変だったね。
でも、おばあちゃんと二人のときでなく、人手があるときであったのが、不幸中の幸いというところでしょうか。
早く回復されること祈っています。。。

Miruちゃんたちも盛りだくさんな充実した夏だったようだね!
これをエネルギーに2学期もお互い頑張ろう!!
Nao☆
2007/09/01 20:43
Nao☆ちゃん、ありがとう!
富山で会えて良かったよ。
こちらも明日新学期をむかえます!大変だったけど、いろいろ充実した夏休みでした。
2学期がんばろう!
Miru
2007/09/02 21:08
Miruさん、こんばんは。おじいちゃん、具合どうですか?楽しい帰省旅行日記と思って読んでいたので、ビックリ!です。看護しているおばあちゃんも心配だね。
気がつくと、自分達が誕生日迎える度に、親達も年を重ねていってるんだよね。大事にしないとね・・・
おじいちゃん、早く元気になりますように・・・
金沢はあいにくの天気で、残念だったね。私も金沢は大好きだよ。思い出が沢山あるのよ。いつか、娘を連れて行ってやりたいと、思ってます。
明日から新学期。頑張ろうね!
かどっぺ
2007/09/02 22:44
かどっぺさん、ありがとう!
子供達は段々手がかからなくなってくるけど、これからは自分たちや親たちの健康が心配になってくるね。こればっかりは順繰りだから仕方がないとはいえ・・・。

金沢もいいところだよ!
是非ご家族で行ってみてね!
新学期がんばろうね!
Miru
2007/09/03 21:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
金沢・富山3日間A Miru's Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる