Miru's Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS イベントのお仕事無事終了!

<<   作成日時 : 2007/07/23 20:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

先月に引き続き、幼児対象の英語の歌を歌って踊ってのお仕事が今日、無事終了しました。
2度目ということもあり、今回はそんなに緊張することもなく、自然体でお客さん達との会話が楽しめました。今回は慣れが出てしまったのか目立つ間違いもしてしまいましたが、「お客さま満足度」は前回以上によかったので、良しとします。このお仕事は歌や踊りはもちろん、司会や進行も音響もすべてパートナーと2人でやるので、かなり責任が重く1日でドッと疲れますが、充実感がすごくあります。お子さんやお母さん達の笑顔が直接見られ、生の声が聴ける貴重な体験です。歌が始まると泣いていてもぴたと止んで笑顔になる赤ちゃんや、ほめられると喜んで笑顔になる子供たち、子供の笑顔がまだ焼き付いています。子供達みんな可愛かった!!
今日はワインでかんぱーいしています。

これほどの責任はないけど、同じようなイベントのお仕事のお手伝いが今月は4件他にあって、今週末でそれも終わります。8月は余分な仕事は入れずにのんびり子供と過ごす時間を持ちたいと思います。お仕事の間、子供達の面倒を見てくれた旦那様と母に感謝です。ありがとう!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いいなぁ、とっても充実したお仕事ができているね。うらやましい限りです。
自分たちががんばったことで、子どもたちの笑顔が引き出せたら、もっと次もがんばっちゃおう♪って、やりがいがあるよね!

わたしは最近、やっぱりここでの自分の周りの環境を考えると、自分の一番したい仕事は無理なのかな...じゃあ、何しよ...とちょっとへタレ気味です。
無理なものは無理!で割り切って、早くそれに変わる充実できるもの(仕事)を見つけなくっちゃね (^O^)/

これからも精力的にがんばってね!
Miruちゃんのがんばっている話を聞くと私も元気になれるよ!!
Nao☆
2007/07/24 10:53
私も試しにやってみたこの仕事にここまでハマルとは思いませんでしたよ。案外こういう緊張感が好きな自分に驚いています。
Naoちゃんも何か見つかるといいねぇ。平日の昼間にやれること、何かありそうだけどね。
Miru
2007/07/24 21:56
こんばんは〜。Miruさんは教室以外に何のお仕事をやってるの?
私、よく考えてみると、Miruさんの事あまり知らないかも・・・
何か英語を教えるグループに入ってるの?それとも、友達の紹介?こんな事つっ込んで聞いてごめんね。
いつも精力的に動いてみえて、尊敬しちゃいます。
最近急に暑くなってきたから、バテないように気をつけてね。
かどっぺ
2007/07/25 22:29
かどっぺさん、こんにちは〜。
イベント関係のお仕事はある幼児英語教材の会社から依頼されてやっています。その教材を購入した会員さんを対象にした無料イベントや有料イベントがたくさんあり、そのお手伝いや、実際にイベントをやる側だったり、とさまざまなお仕事が単発で1日単位であるので、都合の良いときだけ受けてやっています。たまたま7月はたくさんあって、ちょっと自分でも引き受けすぎてしまったと後悔しています。

8月になったら時間ができるので、また遊びましょうね!!
Miru
2007/07/26 10:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
イベントのお仕事無事終了! Miru's Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる