Miru's Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS Neneの幼稚園同窓会と友達親子が我が家へ

<<   作成日時 : 2007/07/01 21:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

30日に幼稚園で同窓会があったため、4月から旦那さんの赴任で富山に引っ越してしまったお友達親子(ママと子供2人)が我が家に泊まりに来ました。
29日の夕方我が家に着いて、3ヶ月ぶりの再開して以来、「ぎゃーきゃー」という奇声が響き渡るにぎやかな家になりました。子供達は大興奮でいくら叱っても怒っても夜は遅くまで起きていて、朝は5時に起きるという異常さ。睡眠不足だと機嫌悪くなる2人なのにけっこうへっちゃら。ものすごく楽しかったみたいです。

着いた夜は我が家で夕食を食べながら、私はとっておきの時のためにとっておいたブレニュス(赤 フランス ベルジュラック)を開けました。美味しかった〜いろいろしゃべっているうちに主人はソファで高いびき、女達の話は深夜まで延々と続きました。。
次の日、上の子達が同窓会に出たあとは近くのコミュニティセンターの和室を借りて、別の友達二家族と共に(総勢大人7名、子供9名)、寿司や中華・ピザ、もちろんアルコール類も持ち込んで大宴会になりました。子供達は会館内を走り回り大興奮状態。気心しれた人たちと飲むお酒は本当においしいですね。この日のワインはコーラス(赤 イタリア アプルッツオDOC)。これは最近のお気に入り1000円ワインです。

次の日は別の友達達と公園で遊び、駅まで見送りにいきお別れしました。もう既に子供達の頭は切り替わっていて、「夏休みに会えるのを楽しみにしている」ようです。子供のパワーは偉大です。思考が常に前向き。

みんな子供が同じ幼稚園のママ達なので、ついつい出てしまうのは「うちの幼稚園はよかったね〜。それに引き換え小学校は・・・」というグチ。逆に考えれば、幼稚園は親子共に最高の環境で過ごさせてもらえたというわけです。小学校では荒波にもまれているけど、幼稚園でできた友達との絆や先生との語らいを糧に、がんばっていってくれることに期待しつつ長い目で見守ることにします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Neneの幼稚園同窓会と友達親子が我が家へ Miru's Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる