Miru's Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ブロークバック・マウンテン』

<<   作成日時 : 2007/07/02 12:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ブロークバック・マウンテン プレミアム・エディション
ジェネオン エンタテインメント (2006/09/22)
売り上げランキング: 3590
おすすめ度の平均: 4.5
5 泣きます。
4 男同士の恋愛感情もアリかと思った。
5 題名だけで涙ぐむ


バイセクシャルがテーマの映画?で2006年のアカデミー賞監督賞と脚色賞受賞作と聞いて興味半分に観だした映画でしたが、完全にやられました。私にとってはこの年に作品賞を取った『クラッシュ』よりも何倍も心に残る映画になりました。
登場人物の心理描写とアメリカの大自然の風景描写のコントラストが素晴らしい。主人公の2人の言葉少ないけど、表情や仕草での感情が痛いほど伝わってくる。とにかく切ない。
ホモセクシャルとかバイセクシャルとか以前に人間愛と悪や業がテーマなんだと思いました。ずっしりと心に重くのしかかるけど、大自然の美しさが癒してくれます。デジタル社会にどっぷり浸かった身としては、とても新鮮で素直に人の気持ちの変化や愛情だけを考えさせられました。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『ブロークバック・マウンテン』 Miru's Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる