Miru's Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS うらめしや・・溶連菌!!

<<   作成日時 : 2007/06/01 10:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

すべてのことは健康であることが大前提で成り立っているんだと実感しました。

Neneが火曜日の深夜3時頃(水曜日の早朝)から高熱を出し、翌日病院へいくと溶連菌感染症でした。一昨年もやったのですが、Neneは扁桃腺肥大なので、こういった病気にはかかりやすいようです。幸い、抗生剤が効いて1日で熱は下がり、もう今日から学校にいっています。
「あーよかった、運動会にも間に合ったし」とホッとしていたら、今朝からKyokyoが高熱を出して、病院へいくとやはり溶連菌感染症でした!!

今日は来月の仕事のリハがあったのに、パートナーに謝ってキャンセルしてもらい、明日から来る予定のボイシィ州立大学の学生も他の人の家にホームステイしてもらうことにしました。せっかく昨日、ほぼ部屋の片づけても終わり、「みんなで待ってるよ〜!」とメールしたばかりだったのに。。たぶん、Kyokyoも2日もすれば元気になるので、日曜日までどこか他の家庭で・・・とも思いましたが、ちょうど来られなくなった学生がひとりいたので、そのままその家庭にお願いすることに決まりました。何度もメールのやり取りをして、絵本の読み聞かせ会のことも打ち合わせしていたのにとても残念です。こんな人にうつす病気でなければ、来てもらってもよかったけど、大人でもうつる可能性がある以上やはり無理ですよね。。。何でこんな時に・・・。仕方がない、まずはみんなが健康になって、それからまた考えます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
その後、kyokyoくんはどう?もうだいぶよくなったかな。今回の件は、子どもたちもすごく楽しみにしていただけに、ほんと残念だったね...子ども好きな学生さんもその絵本の読み聞かせ会を楽しみにしていたんではない?平日なら、それだけでも実現できたらいいのにね...
Nao
2007/06/04 00:53
Naoちゃん、ありがとう。
もうみんなすっかりよくなったよ。
こんなに早くよくなるんだったら、来てもらってもよかった・・とは後のまつり。金曜日の朝の時点で決断しなきゃいけなかたったから、吐いたりしてグッタリしている我が子を見てとても日曜日には完治するとは思えなかったよ。。。

読み聞かせ会もみんなに謝ってキャンセルしました。休日は受け入れ家庭もそれなりに計画があったので、とてもお願いできなかった。平日は学生達の帰りが遅いし、なかなか予定を立てられないので諦めました。
今だにとても悔しくて、ぽっかり穴が空いています。
Miru
2007/06/04 12:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
うらめしや・・溶連菌!! Miru's Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる