Miru's Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS グチグチ日記 ひとりごと 「これからが正念場・・・」

<<   作成日時 : 2007/05/29 21:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨年度と較べて、仕事も1つ減らして、子供達は2人とも入学&入園し、絶対に今年度は楽になれるはずだったのに・・、友達とランチに行ったり、図書館にこもって本を読んだり・・、愛知池をジョギングしたり・・、映画観に行ったり・・・。あれ??気がついたらもう5月も終わりそう!!ぜんぜんやれないじゃない!こんなはずじゃなかった本もぜんぜん読めないじゃない
原因はわかっています。教室の生徒さんが4月から大幅に増えたこと。また1つ教室以外の仕事を増やしてしまったことと、6月2日からボィシイ州立大学の学生をホームステイさせること、この3つです。そして、あまり認めたくはないけど、私の体力・気力が年々落ちているせい
これからが正念場です。今週中に学生がホームステイできるように部屋を整え(あれ??去年やったのに?1年経つと・・・)、家中の掃除をし、来月の大きな仕事に向けての準備を重ねていかなければいけません。。。
これは今年度から引き受けてしまった不定期にやる単発のもので、人前で英語の歌を歌ったり、踊ったり、説明したりする??イベントのお仕事です。なにぶん、初めてのことで戸惑っています。この仕事をやるかどうかも「この歳になってもお声がかかるなんて光栄じゃない、何でもチャンスがあるときはやっておくべきよ」と「せっかくちょっと楽になるのにまた増やしてどうするの!」と2つのささやきの中でかなり迷った末、ホームステイと期間が重なることを予定に入れずに決めてしまっていたのでした。。これから怒濤の1週間だー。
おまけに子供達のささいな問題もあとたたない。Neneの友人関係。Kyokyoの反抗?いつも朝から頭から火が出そうですもう少し穏やかに毎日を過ごせないものかしら。。
まあ、ここで愚痴ってもしょうがない、やると決めたからには全部がんばります

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そっかあ、もう今週末なんだ、学生さん来るの!あれからもう1年なのね。。。早いわあ&懐かしい。。。
今年もいい思い出作ってね!

新しいイベントの仕事も、それはMiruちゃんにとってきっとプラスになる仕事だと思うよ。自分の中になかったことに挑戦するのってとても勇気のいることだけど、その分幅が広がるし、今までの仕事にもきっと役に立つことになるんじゃあないかな。がんばって!!

って、えらそうに言っている私は、まだ仕事に出れる心構えができずにいるうちに、絵本読みのボランティアをやることになりそう。。。

Nao
2007/05/30 00:32
Naoちゃん、ありがとう!
イベントの仕事、今回は忙しいときに重なっちゃったから余裕がないけど、内容自体は大変だけどなかなか楽しいの。あの迷っている時、後押ししてくれてよかったよ。
絵本のボランティアいいねぇ。がんばって!私ももっと余裕ができたら小学校でも読み聞かせしたいな。
Miru
2007/05/30 08:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
グチグチ日記 ひとりごと 「これからが正念場・・・」 Miru's Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる