Miru's Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS ブログ再開宣言!!

<<   作成日時 : 2007/05/16 23:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

去年の7月以来すっかり更新できずにいました。
アメリカでネットできない生活でも慣れてしまったことと、秋から始めた新しい仕事で余裕が無くなってしまったことが原因です。ずっとログインしていなかったら、パスワードを忘れてしまったり、モロモロですっかり更新する気力が失せてしまい、今までかかってしまいました。

昨日、友達からMixiへのお誘いメールがきて、登録したものの・・・さあ、日記はどうするか??あー、一から書き直すの面倒!そうだ、日記はあったじゃない、ブログが。。外部ブログを使えばいいじゃないの。。ということで、こちらをこれから充実させる決意をしました。
とはいっても、半年以上もつけていなかったので、これらも続けられるかちょっと心配。まあ、ボチボチ印象に残ったことだけでも書いていくことにします。

ブログを更新していなかった時期(2006年8月〜2007年5月までの出来事と近況)

<Nene>
幼稚園年長での楽しい時期をたくさん過ごしました。山のくらし(お泊まり遠足)、運動会、お遊戯会などなど、とても密度の濃い、充実した半年でした。親子共々楽しかった。この半年の楽しい思い出は一生忘れることはないでしょう。この幼稚園で、お友達や先生に恵まれて過ごした3年間はNeneには宝物になりました。
4月からはぴっかぴっかの一年生になりました。やること、みること、すべて楽しく、特に自立の楽しさを実感しているようです。親としては心配もいろいろありますが、辛抱強く見守りたいです。
今はピアノと絵画や制作に夢中で、英語はちょっとおろそかになりがち。以前のように一日に英語の絵本を10冊くらい読み聞かせていたのは夢のようです。今は週に3〜5冊くらいかな。
でも絵本はあいかわらず好きなようです。

<Kyokyo>
3月までは体操教室や幼児教室に参加したり、その後にお友達と公園に遊びに行ったり、かけがえのない充実した時を過ごしました。お姉ちゃんと対等に何でも出きるようになり、姉弟でよく遊べるようにもなりました。
4月からは入園して、年少さんで楽しく通っています。まだいろいろ不安定ですが、彼なりに成長してきています。水泳教室にも入り、私の教室にも入って、5月からはピアノの先生にリトミックもどき?も習っています。お姉ちゃんと同じこと、一人前に何でもやるようになりました。まだまだ私としては、困った子ちゃん末っ子ですが、これからの成長が楽しみでもあります。
絵本も大好き。幼稚園に行く前の20〜30分は絵本タイム(日本語&英語)にしています。

<私は・・・>
この半年は仕事と子供中心で、すっかり多読や英語の勉強はさぼっていました。ただ、映画とアメリカドラマを字幕無しで観ることだけは続けていました。(趣味で・・)「デスパレートな妻たち」と「グレイズアナトミー 恋の解剖学」にはまっていました。映画はWOWOWでほぼ毎週末観ています。印象に残っているものを近々アップしたいです。
音楽はライブを2回ほど行ったかな?あとはCDばかり。
ワインはあいかわらず「1000円前後で美味しい赤ワイン探求」をしています。
ぼちぼちいろいろ更新していきたいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
Miruちゃん、すごいブログ作ってたんだねえ!ちょっとのぞかせてもらっただけでもとても楽しかったよ!アルバムとかも、あ、あの時の〜!とかって(^0^)これからも、どんどん更新、楽しみにしていまあす!!
Nao
2007/05/18 02:06
去年春くらいまではけっこうがんばって更新していたんだけど。。。これからはあまり自信ないわ。。今から見返すとあの頃はがんばっていたなって。まあ、あんまり気を張らずに気の向くままにやります。また来てね〜。
Miru
2007/05/18 08:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログ再開宣言!! Miru's Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる