Miru's Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 無事に帰ってきております!

<<   作成日時 : 2006/07/28 20:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

予定通り24日には帰国しましたが、時差ボケと、2週間の現実逃避のしわ寄せと、日本の蒸し暑さのために、頭がぐるぐる回ってなかなか正気に戻れていない状態です。旅行記を書きたいと思っていますが、しばらく時間がかかりそうです。

L.A.では大きなトラブルは何もなく、子供達もわりと良い子で、とにかく楽しく過ごせました。今から思うと夢のような2週間でした。雨は一度もなく、ずっと晴天でした。子供達はプリスクールをえらく気に入り、最終日はもっと行きたかった!と散々言われました。素敵な絵本がいっぱいでげっぷがでそうなほどの図書館や書店などなど。やはり簡単には書き切れません。

いちばん嬉しかったことは、向こうではやたら若く見られ、ワインやビールを買うときはいつもIDを見せるように言われ、あるスーパーでは店員さんが生年月日を見た瞬間「Wow! Tell me your secret!!(若さの秘訣教えて?)」と言われました。ははは!日本では年齢相応に見られていると思うんですけど。。あれ??

海外ドラマ多聴や児童書の多読のおかげで今回の旅行では会話に困ったことは一度もなかった!!これは本当に嬉しかったです。中国訛り、スペイン語なまり、超早口などいろいろな英語に触れ、TOEICのリスニングの速度はゆっくり目だったんだと実感しましたが、言いたいことは全部わかりました。これは、以前のようなお勉強っぽい英語の触れ方では絶対に無理だったと思います。ますますこの方法に自信を持ちました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
無事に帰ってきております! Miru's Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる