Miru's Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 我が家での「プチ読書会」無事終了!

<<   作成日時 : 2006/05/17 20:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

今日は我が家でママ友4人とプチ読書会をしました。
始めに多読3原則や多読の効果などをお話しして、その後、約50分くらいORTを黙々と読んでいただきました。みなさん、Stage1から始めたので、Stage4くらいまでしか読めませんでしたが、かなり良い印象だったらしく、もっと読みたい〜と言ってくれました。最後は私のお気に入りの絵本を数冊読んで、英語に関する雑談に花が咲きました。
英語の絵本と聞いて、もっと難しいと想像していた方も多く、ORTはたいへん気に入っていただけたようです。お決まりのメガネや骨さがし、FloppyとDadのキャラクターなど話題は尽きなく、つくづく魅力のあるシリーズだな〜と再認識しました。
また、機会があれば是非やりたいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
目からウロコのコーチング
日常のコミュニケーションの取り方のコツも理解できるので円滑な人間関係を・・・ ...続きを見る
速読 & 読書 感想文
2006/05/19 07:47

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
みたびいづこです。プチ読書会大成功ですね!FloppyやDadのキャラクターで盛り上がれるなんて、みなさん本当にORTの絵本の世界に入られて楽しまれたのですねー。Miruさん、お疲れ様!3連続コメントなんてしちゃってごめんねー。感動をお伝えしたく・・・では〜。
いづこ
2006/05/17 21:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
我が家での「プチ読書会」無事終了! Miru's Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる