Miru's Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 築5年!!

<<   作成日時 : 2006/05/27 19:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

まだ、この間引っ越してきたばかりのつもりでいましたが、新築の我が家に引っ越してきてもう5年になります。いつまでも新築!のつもりだったのに。。。引っ越しの時はまだお乳を飲んでいたNeneがもう5歳なのだから、無理もありません。
6/3(土)からアメリカ人の大学生、Kenが我が家にホームステイすることになっているので、急いで今まで「倉庫部屋」と呼んでいた、何でもいらないものをとりあえず入れておく2階の一室を片づけています。結婚して社宅に引っ越すときも「とりあえず・・・」ととっておいたて我が家に引っ越しても「とりあえず・・・」と段ボールのまま倉庫部屋に入れてあったもを思い切って捨てていっています。NeneやKyokyoの使わなくなったおもちゃや古いしまじろうの本やビデオなどを思い切ってほとんど処分します。
またまた、主人や私の洋服もこの5年一度も着ていないものはこれから先も着ることがないので、処分することにしました。独身の頃のお気に入りのミニスカートやスーツ、いろいろ思い入れがあって今まで捨てられなかったのですが、もういくら何でもこれらを着ることはないでしょう。20代の輝いていたときから、幼稚園児のママとしての私へ、1つの時代が終わったのを実感して、ちょっぴり寂しかったけど、存在すらなかった2人の子供がもうこんなに大きくなっているのだから私が歳をとるのも仕方がないな・・と妙に納得。

普段は「ものを捨てられない」「整頓ができない!」私ですが、Kenのおかげでいらないものを処分する良い機会になりました。

それで、どなたか2002年〜2004年くらいのEnglish Journalの本誌とCDを欲しい方いませんか?その他、3歳までの育児関連の本など欲しい方いませんか?取りに来ていただけるか、送料負担していただければ送ります。思い切って「捨てる」と決めたものの、「もったいな〜い」なんて思ってしまって・・・。誰かもらっていただけませんか?興味ある方、メール下さ〜い。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
築5年!! Miru's Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる