Miru's Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS お花見!?と子供の嘔吐

<<   作成日時 : 2006/04/11 20:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

日曜日の出来事です。
主人の同期の人たち家族とのお花見を洲原公園でしようとのことで、混雑の桜の名所地点よりちょっと避けた側でシートを広げて陣取っていました。

まだ他の人が来ていなかったので、のんびり池や桜を見ていたら、シートに一人で座り込んでいたKyokyoが急に「ま〜ま〜!!」と泣き出しています。急いでかけつけてみると、近くの人が「もどしちゃったみたいですよ〜」と。あーあ、確かに今朝食べたケーキらしきものを吐いてしまっています。もちろん服はぐちゃぐちゃ。可哀想に、気分が悪いことと、吐いたこと自体ビックリしたみたいで泣いているKyokyoをなだめながら主人と2人で着替えさせると、すぐに横になってすーすー眠ってしまいました。

こんなに吐いたことなど一度もなく、ほとんど昼寝もしないKyokyoが眠ってしまうなんて、よほど体調が悪いのでしょう。すぐにでも帰りたかったのですが、お花見のメンバーがまだ誰も来ない以上、場所を受け渡すこともできず、とにかく待ちました。何とかかんとかして、ようやく全員そろった頃に、一瞬起きたKyokyoはお弁当のサツマイモを妙に食べたがりましたが、「おいも食べたい!」という言葉と反して、お茶ばかり飲んでいました。すると、またそのお茶を吐いてしまいました!やはり胃腸風邪か?!そういえば、胃腸風邪治ったという子と一緒に遊んだっけ。他の子供達にうつしても申し訳ないし、お弁当を食べたら早々と退散しました。

それから、家に帰ってもソファーでうとうと。夕方から熱もだんだん上がってきて夜には38度8分。夕食時に水分をもう一度もどしてしまい、ますます心配に。。

翌日すぐに小児科に行き、いろいろ検査をしてもらいましたがどれも陰性でした。すっかり元気になって、とにかく「おいも食べたい、おいも食べたい」。。お弁当で食べられなかったのがよほど印象に残っているのでしょう。昨日の夜はおいもをこれでもかというほど食べたKyokyoでした。

とにかくもうすっかり元気になりましたが、あれは何だったのでしょうか??食べ過ぎ??確かにお花見の前日はお誕生日だったので、いっぱい食べて、ケーキも食べました。その朝も残り物のケーキを食べました。そのせいかしら?連日の外遊びで疲れていたのか??Neneもそうだけど、子供はそれまで元気だったのに急に何かが起こるので困ります。大人だったら、「ちょっと体調が悪いから花見はやめておくよ」となっていたはずなのですが。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お花見!?と子供の嘔吐 Miru's Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる