Miru's Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 幼稚園の幼児教室

<<   作成日時 : 2006/04/14 20:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日はKyokyoが入る幼児教室のために朝の6時から並んで願書を出してきました!

Kyokyoは無条件に来年度からはNeneと同じ幼稚園に入れるわけですが、Neneの時にはKyokyoが生まれたばかりだったので、参加できなかった幼稚園の2〜3歳児用の幼児教室にKyokyoは入れたいと思っていました。
入園前の1年間で週1回、幼児教室専門の先生が来て、夏までは母子一緒に、秋からは子供だけで、手遊びしたり、歌を歌ったり、遊んだり、工作したりといわゆる入園準備教室です。
Neneは早生まれだったこともありますが、集団生活になれておらず、様々な面で入園後苦労させてしまったので、Kyokyoはそんなことのないようにと、それにこの1年体力を持て余しているので、週1でも刺激を受けられる場所があるのはありがたいです。

うちの幼稚園の幼児教室はかなり人気があり、8時半からの受付のために早朝から並ばなければいけないと噂には聞いていましたが・・・・。25名2クラスで50名募集だったのですが、毎年並んでいても入れない人が出るとのことで、「6時」という時間を決めたのですが、園についた時には何人目と数えられないくらい、もうすでに長〜い列ができていました。7時から園の図書室で待機することができ、順番を数えてみると49番目でした!!予定を早めて8時には受付を開始してもらえ、何とか入れましたが、希望の時間の早いクラスには入れず遅いクラスになってしまいました。10名増やして60名とってはもらえましたが、10名近くの人はキャンセル待ちになってしまっていました。

この幼児教室に入っていれば優先的に入園もできるとはいえ、これほどの人気ぶり、過熱ぶりとは。。宣伝もまったくしておらず、パンフレット(チラシ)も何年も同じダッサイものだったのに。。お母さん達の口コミの力は絶大です。みなさん内容が良いという噂のみで来ているようでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
幼稚園の幼児教室 Miru's Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる