Miru's Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS コテージお泊まりとソリ遊び(ウエブリアルバム連動)

<<   作成日時 : 2006/01/15 20:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

お友達の家族と3家族で総勢11名(うち子供6名)で、保養所のコテージにお泊まりしました。
コテージはキッチンと床暖房付きリビングと和室2部屋なので、夕食と朝食ともに自炊で、夕食は焼き肉をして、夜は男女に分かれて寝ました。

子供はNeneの赤ちゃんからの幼なじみで幼稚園も一緒なので、姉弟のように仲がよい子ばかりなので、ものすごく盛り上がり、終始はしゃぎまくりでした。コテージ内をぐるぐる探検したり、押入の中にみんなで入ったり。。。温泉でも5歳児は全員パパ達と男風呂へ、2歳児はママ達と女風呂へ、温泉が遊園地のような盛り上がりでした(他に誰も入っていなくて良かった・・・)。(^_^;)

夕食時は大人達は大宴会と化し、パパ達はみんなビールをぐいぐい飲む中、私はひとりでワインを3/4ボトル飲んだので、酔いすぎてしまい、お布団を敷くのとほぼ同時に、kyokyoよりも早くに、なだれ込むように寝てしまいました。

次の日は近くのスキー場でソリ遊び。前日に雨が降っていて、今日も暖かかったので、雪の中が柔らかくなっていて、大人が歩くとズボッと足が下に落ちるようで、歩きにくい。雪もかき氷状態で、ソリをしてもあまりスピードが出ませんでした。こわがりのNeneには逆にそれが良かったようで、ひとりで何度もソリをすることができました。お友達ともトーマスごっこといって、そりをつなげて遊んでいました。Kyokyoは黙々と雪を掘ったり、お団子を作ったりと、お砂場あそびのように雪で遊んでいました。
大人達はひたすら疲れてしまいましたが、子供にはとっても楽しい旅行になりました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
コテージお泊まりとソリ遊び(ウエブリアルバム連動) Miru's Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる