Miru's Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 風邪ひきと「しまじろうクリスマスコンサート」

<<   作成日時 : 2005/12/11 23:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日のお昼頃、Neneが赤い顔をして、「目がかゆい!」と言い出した。様子がおかしいと思って熱を計ったら、38度5分。午前中は元気に遊んでいたので、急の発熱にビックリ!
Kyokyoはずっと鼻水で耳鼻科に通っていて気にかけていたけど、Neneは元気に幼稚園に通っていて、風邪っぽい症状もあまりなかっただけに本当に驚いた。
ギリギリ午前診察に間に合ったので小児科で診てもらい、「喉が赤いので、もっと熱が出るかも」と言われ、座薬をもらって帰る。

明日は自治会の餅つきとしまじろうコンサートがあるけど、行けないかな?!

食欲もなかったので、大人しくごろごろしていて、「明日、熱があったらコンサートは行けないよ」と言い聞かせて、いつもより早めの7時には寝せた。

そして、今朝、もうすっかり熱は下がっていた。コンサートだけはどうしても行きたいようなので、餅つきはパスして主人にお任せして、私と子供2人はお友達としまじろうコンサートへ。

3階席までぎっしり埋まるほどのすごい集客力にびっくり。あちこちから泣きわめく声が聞こえる中で、しまじろうが登場し、ウチの子供達は大喜び。特にKyokyoはクリスマスソングにノリノリで踊る。

まあ、子供には最高の楽しいコンサートでした。私はついつい、去年と同じトリックねとか、お姉さんの衣装も舞台装置も同じ??とか、余計なことをいろいろ考えてしまいました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
風邪ひきと「しまじろうクリスマスコンサート」 Miru's Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる