Miru's Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS Neneのお遊戯会

<<   作成日時 : 2005/12/04 22:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

無事に終わりました。
今年はお遊戯会のテーマが「せかいのくにぐに」。
Nene達のクラスはイタリアで童話「ふしぎながちょう」がテーマ。Neneはがちょうイメージで「しあわせをはこぶ」のおどりをしました。可愛かったです。黄色のドレスを着て、髪飾りをつけて、ちょっといつもとはちがうNeneが見られました。リズム演奏では「鈴」でした。「あっち、こっち」を楽しそうに演奏していました。
親バカですが、本当にがんばっている様子がただただ可愛くてしかたがなく、そこまで成長した我が子を嬉しく思いました。

年中さんは年少さんに比べて動きはしっかりしてきたけど、まだぼーっとしていたり、間違えて焦っていたりと、この年齢特有の可愛らしさがありました。おどりでは年長さんになるとバレエを習っている子が多いのか、身のこなしもすごくきれいで、表情もきりっとしていたり、笑顔になったりと、演技力も豊かで子供劇団か?!と思うほど素晴らしかったです。演奏もピアニカや木琴、鉄琴など楽器も増えて、でも幼稚園児なので高度な演奏は無理なので、簡単ながらも可愛らしさを上手く出して、よくまとめているなーと感心しきりでした。来年が楽しみです。

大ホールの舞台に幼稚園児を立たせて何かをやらせるだけでも大変なこと。それを構成企画し、子供達をしっかりまとめて、演技指導までされた先生方には本当に頭が下がる思いでした。この幼稚園を選んで本当によかったとまた思いました。他のクラスの演技は静かにきちんと見るように指導したり、がんばった成果を一人一人先生から誉めてもらったり、とこの大舞台で堂々と演技したことは、子供なりに自信になったでしょうし、この自信は将来どこかできっと役に立つでしょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Neneのお遊戯会 Miru's Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる