Miru's Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS USJ行ってきました!

<<   作成日時 : 2005/12/28 21:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

Neneも110pになり、身長制限で乗れないものはなくなったので、初めてユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行ってきました。ほとんど何の情報収集もなく、行き当たりばったりで行きましたが、これはこれで新鮮な楽しみがありました。

最初にスパイダーマンへ。45分ほどの待ち時間でまずは私とNeneが乗りました。あまりのリアルさと迫力に私自身もビックリ。Neneは「恐い!こわ〜い、降りたい!おりた〜い!」を繰り返し、疲れ果ててチャイルド・スイッチ(身長制限で乗れない子供がいる家族のために、1度並んで親が交替で乗り、その間もうひとりの親は子供と待っているシステム)の場所に戻り、パパと交替。 Neneはもう一度パパと乗ることもできたのに、「いや!いや!」と繰り返して、乗らず。パパ一人で乗りました。
これは確かに、小さい子は恐いかも。私たち親はすごく楽しめましたが。。。

次にジュラシックパークへ。ほとんど待ち時間なしで乗れるようでしたが、列の途中でポンチョの自販機があり、「ええっ、ということは濡れるってこと??!!」この寒空の下で濡れるなんて・・・。やめようかと思いましたが、せっかくなので主人と私は乗ることに。(Neneはせっかく身長制限もクリアだったのに、断固として拒否)またまたチャイルド・スイッチエリアで子供達とパパが乗っている間待機。なかなか戻ってこない、かなり長い?やっと戻ってきた!と思ったら、かなり濡れてる!髪の毛までびしょびしょ!ええっ!ビビリながら、主人のジャンバーを借りて、コートの上から着て、頭も隠れるようにして完全防備でトライ。アパトザウルスに歓迎され、トリケラトプス、ティラノザウルスも出て、最後は、ああ、滝から落ち〜〜る!!で、バッシャン!!でした。。。(^_^;)でも、楽しかった。

昼食を取り、スヌーピーのショウを観ました。着ぐるみのスヌーピーと仲間達に子供達は大喜び。その後、ウッドペッカーのアニメ・セレブレーションを観ました。これもほとんど待ち時間なしだったので、とりあえず入っただけで期待していなかったのですが、面白かったです。

その後、本日のメイン。主人の会社の特典:ラウンジで待ち時間を過ごせる(待ち時間ほとんどなし?)というバック・トゥ・ザ・フューチャー・ライドへ。ラウンジへ行くとお姉さんに案内され、飲み物を持ってきてくれました。温かい部屋の中で、映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」を観てのんびりしていると、すぐに「ただ今から、ご乗車のご案内します」と言われました。ライド自体はまたまたNeneが「こわ〜い!おりる〜!」と叫びましたが、スパイダーマンほどは恐くなかったらしく、途中からはそこそこ楽しんでいた様子。でも、チャイルド・スイッチで2度乗れるのに2度目は拒否しました。

その後はKyokyoも身長制限クリアのETへ。これはNeneもまったく恐がることなく楽しめました。最後は名前を呼ばれて、大喜び!子供達には好評でした。

休憩のあとはスヌーピーランド?(正式名称忘れました)でちょっと遊んでから、帰宅しました。

期待しないで行ったUSJは楽しかったです。恐がりのNeneは乗り物系は弱いので、楽しめなかったかな?!Kyokyoが何でも乗れる身長になったらまた行きたいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
USJ行ってきました! Miru's Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる