Miru's Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS Christamsまで読んできた絵本

<<   作成日時 : 2005/12/25 22:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

One Snowy Night
今年のクリスマス絵本の中で、私の中ではコレがいちばんのヒットでした。やさしい動物達の絵、美しい文章。動物達の表情がとてもあたたかくていいです。人を思いやることの大切さ、プレゼントの意味を考えさせられました。

Snowbear's Christmas Countdown
子供達のお気に入りナンバーワン!クマくんのクリスマスまでの25日間の様子。アレしたり、コレしたり、クリスマス準備や冬の生活がよく分かりました。

Hurry, Santa!
これも子供達のお気に入り!ちょっとおっちょこちょいなサンタさんのお話。クリスマスイブの朝、寝坊してしまい、ねずみさんに起こされます。急いで、今日は遅れられないのだから。。最後はぽっとあたたかい気持ちになれます。

Froggy's Best Christmas (Froggy)
これは私も子供達も大好きなシリーズ。冬眠しているお友達を起こし、クリスマスツリーの木を取りに行き、飾り付けし、楽しいパーティです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Christamsまで読んできた絵本 Miru's Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる