Miru's Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 小旅行

<<   作成日時 : 2005/08/08 23:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

自治会の盆踊りの準備で6.7月はほとんど家族で出かけられなかったのですが、ようやく盆踊りも終わったので、お盆のラッシュを避けてちょっと早めの里帰りもかね、5(金)〜7(日)の間、北陸方面に小旅行に出ていました。

5(金)は富山の海際の民宿に泊まり、海水浴と海の幸を堪能しました。
「今日はビーチに泊まるんだね!」とNeneが言ったように、この民宿は経営者が同じ「海の家」の後ろに建っていて、ビーチ内にありました!!お部屋からも海が見え、お風呂からも、食堂からも。。料亭並の食事に感動!ご飯やお味噌汁も美味しくて、またぜひ行きたいです。

子供達は海水浴を楽しみました。5(金)は午後に海に入ったので、波も高かったせいかNeneは顔に塩水がかかるのを嫌がり、「もう出る!」と、早々に砂遊びになりました。6(土)は午前中で波も穏やかだったからか、慣れたせいか、Neneも嫌がることなく、何度も海に入って遊びました。Kyokyoは海は初体験でしたが、はじめは無表情で緊張はしている様子でしたが、嫌がって泣くこともなく、楽しめました。

6(土)の午後には金沢の主人の実家に着き、おじいちゃん・おばあちゃんは久しぶりの孫たちとの再会を喜んでくれました。弟夫婦+めい、おいも来ていて、とてもにぎやかでした。子供達の成長ぶりは本当にビックリ。Neneも年下のいとこ(前はまだお話しできなかった)に「お姉ちゃん」と呼ばれてうれしかったみたいです。

あ、8月に入ってほとんど本が読めていない。予想していたこととはいえ・・・。ちょっとストレスたまり気味です。。(^_^;)何とか時間を見つけて読みたいな。

・・・私たちが富山の氷見で泊まった民宿は再遊来です。こだわり料理のページを見て予約を決めました。実際、この通りでしたよ。お近くの方は是非行ってみてください!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。Kyuwiといいます。

SSSの洋書読みを先週からはじめ、
ネットで調べものをしている際に、
MiruさんのこのBLOGを見つけました。

GR以外の楽しい内容の本を
Miruさんのバックナンバーの文章の中から
いくつも見つけ、さっそく本屋を散策せねば、と
さっきメモ帳にたくさん書き込んでおきました。

僕もJAZZが好きなので、そういった記事も楽しみです。まだ総語数88000の新参者ですが、
どうぞよろしくおねがいします。。
Kyuwi
2005/08/08 23:20
Kyuwiさん、はじめまして!
バックナンバーから探しにくいのに、見て下さってありがとうございます。
Jazz仲間ですか、うれしいです!
こちらこそ、よろしくお願いしま〜す♪
vitaminM
2005/08/08 23:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
小旅行 Miru's Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる