Miru's Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS ディズニー・オン・アイスと盆踊り

<<   作成日時 : 2005/07/31 10:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日はおそらく1年の中でも最も忙しい日ベスト5に入る1日でした。

朝からディズニー・オン・アイスを観に子供達とおばあちゃんと一緒に笠寺のレインボーホールまで行きました。去年は子供達も私自身も夏風邪にやられてしまい、チケットを買ってあったのに見に行けず、悔しい思いをしましたが、今年は無事に観られました。今年はDVDを繰り返し観ている大好きなモンスターズ・インクだったので、子供達は大喜びでした。席もアリーナの7列目だったので、まさに目の前でやってくれているという感じでとっても楽しめました。

その後昼食をとって、帰宅。子供達を昼寝させ、私は主人が朝からやっている盆踊り準備に加わりました。今年は組長がまわってきて、自治会の行事は全部出席なのですが、よりにもよって盆踊りの実行委員長になってしまい、これまで主人にほとんどまかせっきりでしたが、いろいろな段取りや準備がたいへんでした。ようやく当日を迎えられました。

6時から盆踊りも無事に始まり、踊りの先生たちの接待や町長や助役さんをはじめ役員の方々の接待のお手伝いをして、8時半に終わってからは後片づけ。家に帰ってきたのは10時過ぎでした。主人は約1時間後に最後の見回りを終えて帰宅。ビールとおつまみで軽く乾杯!で、ようやく長い一日が終わりました。

盆踊りで生き生き踊るお年寄りの方、楽しむ子供達の様子を見ていたら、自治会行事もまんざら悪くないな〜と感動。組長にならない限りこんなに町内の人と仲良くなれる機会もない。
何十人ものスタッフをとりまとめて、次々に指示する主人のリーダーシップ・行動力にもあらためて感心しきり。本当にお疲れさまでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ディズニー・オン・アイスと盆踊り Miru's Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる