Miru's Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 『More Tales of Oliver Pig』と子育てについて

<<   作成日時 : 2005/04/11 01:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

More Tales of Oliver Pig (Puffin Easy-to-Read, Level 2)
コレ、ホントいいですよ〜。最高です。
「子育て中のお母さんへ」といただいた本で、一度は読んでいましたが、ここ最近の花粉症&子供と相手疲れで読書もできなかったので再読してみたら、癒されました。

ほのぼのとした中に優しいエッセンスがいっぱいつまっていて、Oliverくんのお母さん、お父さん、お祖母ちゃんの愛が満ちあふれています。

Neneが春休みになって3週間くらい、みっちり一緒にいました。Kyokyoが生まれてからは仕事と子育てと家事の両立で毎日余裕のない日々だったので、こんなにじっくりとNeneとも過ごせたのも久しぶり。外でいっぱい遊んだり、お友達の家に行ったり、来てもらったりと子供中心の生活に、自分の勉強ができない、読書ができないとイライラしたり、疲れてはいるものの、充実感の方が大きいです。だから、Oliver くんのお母さんにすごく共感できる。木に登っちゃうコトがあっても必ず降りてくるし、子供が寝付くまで根気よく待ってあげる。昨夜は子供達の寝顔がいっそう可愛く思えました。(^_^)

「パパが子供の時、ぼくはどこにいたの?」とのOliverくんの問いへのお父さんの答えが最高!
胸が熱くなりました。
「まだうまれていなかったんだよ」と言ったあとに、
"It is like the flowers in our garden waiting for spring. Everything has a time to grow.・・・・ "

昨日、Kyokyoが生まれる2日前に行った花見の名所に2年ぶりに行きました。
あの時はとにかくお腹が重くて、やたらトイレが近くて・・。でも今では一人ですくすく歩いているKyokyoがいる。。すごいことね!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『More Tales of Oliver Pig』と子育てについて Miru's Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる