Miru's Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS Magic Tree House #21,#22

<<   作成日時 : 2005/03/30 22:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

Civil War on Sunday (Magic Tree House)
『Civil War on Sunday』
Camelotを救うために4つの特別な書き物を見つけだすシリーズの1話目。
兄妹は南北戦争の戦場へ。戦争の悲惨な状況を目の当たりにします。後に赤十字社を創立した戦場の看護婦Clare Bartonに出会います。無事に一つ目の書き物「Something to Follow」を手に入れます。戦場で出会ったdrumer boyと不思議な結びつきがあり、なかなか読みごたえがありました。

Revolutionary War on Wednesday (Magic Tree House)
『Revolutionary War on Wednesday』
二つ目の書き物「Something to Send」を探しに独立戦争中の兵隊の中へ。史実の中に2人が入り込むような形で、2人はジョージ・ワシントンに出会い、彼の行動に重要な影響を与えます。

そんなことあるわけな〜い!なんだけど、フィクションと割り切ってとても楽しめました。
先祖への畏敬の念を強く感じさせ、このシリーズの中で最高ランクに入るくらいの出来だと思いました。Thomas Paineの言葉、高校の世界史で習ったときはピンとこなかったけど、この話を読んで意味がよく理解できました。

久々のMTHでしたが、サッカーを観ながら楽しく読めました。やっぱり困ったときのMTH、昼間疲れた身体を癒してくれました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Magic Tree House #21,#22 Miru's Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる