Miru's Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS Neneの4歳の誕生日

<<   作成日時 : 2005/03/02 08:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日の3月1日はNeneの誕生日でした!
もう生まれてから4年も経ったのかと、年月の流れを速さを実感すると共に
何でも自分でできるようになった成長をうれしく思いました。

赤ちゃんの頃からとにかく人見知りがひどく、大勢いる場所では泣いてばかりいたNeneが
初めての集団生活である幼稚園にも慣れ、楽しく通うようになった3歳代はとても成長著しかったです。

ただ、まだ幼稚園以外で人が集まる場所にはなかなか行けず、身体を動かすことも苦手で
転んでばかりいて、心配はつきません。
家では英語の絵本を読んだり、ディズニーのアニメを英語で見て楽しんでいます。
こういう環境のせいもあるのか、最近特に個性がはっきりしてきて、客観的に見ると
「ちょっと変わった子」なのかも・・と思いますが、良い風に理解してあたたかく見守っていきたいです。

昨日はお祖母ちゃんからいただいたミニーちゃんの自転車に大喜びでした。
ケーキに4本ろうそくを立てて、夕飯はNeneの大好きな金目鯛でお祝いしました!
おめでとう!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
Neneちゃん4才のお誕生日おめでとうございます!!
ほんと3才〜4才の1年って成長が著しいですよね。我が家のアリエルも言うことがだんだん大人びてきて、この間まで赤ちゃんだったのになあ・・・と驚かされることもしばしばです。
あ〜でも英語でアニメを見てくれるなんてうらやましいです。アリエルは教材用に作られた英語には付いていけますが、ニモのDVDなんかでも英語で付けると「日本語にして〜」と言われてしまいます。日本語が達者になる前に英語を始めておくんだった・・・と時々思います。
NHKのえいごリアンとかは楽しそうに見てますが。あ、そうそう話は全然変わってしまいますが、「おかあさんといっしょ」のひろみちお兄さんとデ・ポンのお姉さんこの4月から交代されるそうですよ〜。とてもショックです。ひろみちお兄さんは小六の姪が見てた頃も出てたそうでもう10年以上になるみたいなので、毎年4月が来るたびにビクビクしていましたが、とうとう卒業されるとは・・・ほんと寂しいです。では、またおじゃまします・・・。

ジャスミン
2005/03/02 10:08
ジャスミンさん、ありがとうございます!
アニメはうちではすべて英語です。ニモの日本語があることすら子供達は知りません。
でも、急に英語でブツブツ言い出したり、何言ってるんだろうと思ったら映画の
セリフだったりします。幼稚園でも言っていたらちょっと不気味かも。。

ひろみちお兄さんはタレントになるそうですね。まだこれからも別のTV番組
で見られますよ〜。

では、では、また〜。
Miru
2005/03/03 00:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Neneの4歳の誕生日 Miru's Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる