Miru's Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS Kyokyo「魔の二歳児」突入か??

<<   作成日時 : 2005/03/17 10:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

久々の育児日記です。
最近、Kyokyoの反抗がひどくて手を焼いています。2歳の誕生日まであと少しなのですが、もう「魔の二歳児」(2歳の反抗期)に入ったようです。今まではNeneに比べて赤ちゃんの頃から扱いやすく、人が集まるところにいっても大声で泣くこともなく、一人遊びも上手で、昼寝もわりと楽にしてくれるので、「お姉ちゃんと比べてなんて楽な子なんだろう!」と思っていました。ところが、最近になって豹変しました!!まず、朝の着替えやお風呂を嫌がるようになった(「いや!いや!」と大きな声で叫んで逃げ回る)ことから始まって、とにかく自分の思うようにいかないことがあると全身の力を振り絞って嫌がります。部屋の隅に走っていって転がったり、頭を床に何度も打ち付けたり。。家の中ならまだいいのですが、外だとあたりかまわず寝そべってそこから動かなくなるので、12kgの嫌がる子供を抱きかかえて連れて行かなければならず、体力が持ちません。

昨日は町の児童館主催の「赤ちゃんクラブ」の終了式だったのですが、児童館にはいるときから嫌がり、泣き叫び、部屋に無理矢理入れてもすぐに脱走して、追いかけ回して、また泣き叫び・・・を繰り返している内にほとんど先生の話も聞けず、参加もできないまま終わりました。トホホ。。この反抗期いつまで続くやら。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして!うさじろうさんのHPからお邪魔しました、美野里と言います。
私も来月で2歳になる息子が一人おります。
Kyokyoくんと違って体は小さめですが、やんちゃで怪我ばかりしています。
昨夜も熱いコーヒーを触ろうとするので注意したら、全然言うことを聞かなかったので主人と同時に「丸君!」と大きな声で呼んだら、「ふえーん」と泣き出してしまいました。でもまたやるんですよ…
私ものんびりではありますが、洋書読みにチャレンジしています。
これからどうぞよろしくお願いします!
美野里
2005/03/18 13:37
美野里さん、はじめまして!&ようこそ!
うさじろうさんのところでお名前はよく拝見していましたが、うちのKyokyoと同じ年の息子さんがいらっしゃったなんて・・。親近感!!
たいへんですよね〜。魔の2歳児!上の子もこの時期それはそれはたいへんな日々でした。。とにかく外出先でいつも何かやらかすので、外に出るのが嫌になっていましたが、ちょっとは慣れたので今度は大丈夫かなと思ってはいますが、男の子は体力があるので、負けないようにするにはこちらもたいへんですよね。

早速、ブログも見せていただきました。ハリポタとかも読まれているんですね〜。私はハリポタは今年中に読むぞの目標本なんです。もう手元にはあるので、いつでも読めるんですが、他にも読みたい児童書がいっぱいあって・・。
また、遊びに行きま〜す!!こちらこそ、よろしくお願いします。
vitaminM
2005/03/18 21:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Kyokyo「魔の二歳児」突入か?? Miru's Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる