Miru's Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 掃除疲れ

<<   作成日時 : 2004/12/29 22:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

普段、掃除をなまけていたつけがまわってきています。
クリスマス後から、徐々に始めたはずの掃除〜大掃除がなかなか終わりません。
考えてみれば、子どもを2年間隔で春に産んだので、妊娠後期でろくに掃除ができなかった
年があったり、新築したばかりの時はほとんどやることもなかったのでやらず、
去年はNeneが病気でやれず、で、家を建ててからほとんどまともに大掃除していなかった
のかもしれません。

今日は主人も休みになったので、窓拭き、ワックスがけ・・とハードな掃除で疲れ果てました。
(あ〜、情けない!)台所もこびりつきヨゴレがひどいモノでした。電子レンジ・トースターなど
もひどい状態でしたが、掃除後は生まれ変わったようにきれいになりました。
普段の掃除をもっとちゃんとやらなければ・・と反省しました。(いつもこの時期反省するんだ
けどな・・・・)

「洋書を読んでいる」とか「子どもに英語絵本を読み聞かせている」と言うとママ友だちには
「すご〜い!」と言われますが、私はこまめにきちんと掃除をしている主婦の方が
よっぽど「すご〜い!」と思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
我が家も今日は窓ふきや玄関回りの掃除に大半を費やしました。でも、今日で終わりというわけではなく明日はもうひとつの大敵、台所の換気扇が残っています。いつも29日頃に黒豆を似て、ベトベトになってから掃除をします。これが終わればやっとひと息つけます。子供部屋の整理は幼稚園入園までにすることに・・・あれもこれもやってると身体がいくつあっても足りないので・・・おせちも好きなものだけ数品作るのが恒例になっています。今年は母が入院中なのでお休みしようかなと思いましたが、何故かしないとお正月の雰囲気がしなくて落ち着かないので、手抜きバージョンですることに・・・。本当はお正月に旅行に行って、上げ膳据え膳というのを一度してみたいのですが、この時期は旅費も正月料金になるのでどうしても思い切れません・・・。小市民ですよね〜(笑)。でも毎年この身体がボロボロの状態で大晦日、元旦を過ごしてから帰省ラッシュを避けて元旦の夕方に主人の実家(田舎)に帰っていました。だからお正月っていつも超ハードでした。今年はパスしたので、年が明ければのんびり過ごせそうです。子供にとっては楽しいお正月も主婦にとっては大変ですよね〜。
ジャスミン
2004/12/30 00:34
ジャスミンさん、こんにちは!
今日も掃除Dayです。
うちはいつも年末年始は主人の実家か私の実家で過ごしてきたので、
出産前で体調が悪かったとき以外は、自宅にいたことがないんですよ!
だからおせち作りも経験したことがなく、この時期はいつも冷蔵庫の
ものを処分するのが大変なくらいです。いつも帰省ラッシュにぶつかって
ヘトヘトです。のんび〜りした寝正月ってしばらくしていないような。。

例のモノは昨日の夕方に届いてしました。ご心配なく!
Miru
2004/12/30 10:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
掃除疲れ Miru's Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる